161252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスの風

イギリスの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2005
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:チャリ日記
天気:あめ 風:4Knot (3/30)

*26日(土曜日)
朝7時起床。首の調子は100%ではないが自転車に乗れそう♪
では行ってみますか!Winchester !
South Downs Way というのはWinchesterからEastbourneを結ぶ山道(丘道?)。
歩行者と自転車のみが通ることが出来る道なのだ。←馬もOKかな?
車を気にせず走れるので安心。
ほとんどの道は当然舗装路ではなく砂利や土、
時にはぬかっていてドロ道。
アップダウンも激しいので簡単ではないのだ。

まず家のあるHayling Island からSDWのあるButser Hill までが約20km。
そこから目的地 Winchester までが約40km。
ちょっと気が遠くなった。
行ってみようと言ってしまった自分を恨んだりもした(笑)。

持ち物は水筒にポカリスエット、チョコバー、バナナ、りんご、ミニパンケーキ、アミノ酸パウダー。

何一つ作っちゃいない(笑)。。。

それとパンク修理セット、スペアタイヤ、着替えのシャツ、デジカメ、携帯。
実は結構重い。

何一つ自分で運んじゃいない(笑)。。。

天気は最高♪風も弱くもってこいのサイクリング日和。
森の中を抜けたり、牧草地を抜けたり、小さな村を通ったり、カントリーパンケーキ(訳:馬のう○こ)
を避けながら進む道。
いや~、これがイギリスですなぁ~♪
本当にきれいな国ですよ、イギリスは!!田舎好きにはたまらん景色です。
もちろん途中のパブで一杯引っかける事も忘れてはいけません。←これこそイギリス流!!
言っときますけど、いくら飲んべ~の私でも一杯だけですよ、一杯だけ!
しかもシャンディです。(半分ビール半分レモネードなのです。)

・パンク一回(あほ旦那)
・一頭の牛に行く手を阻まれどうにか回避したがその後仲間の集団に追いかけられる
(牛にも人気?の私)
・道に迷い2,3度同じ坂道を上り下りする(同じ人に何度も挨拶)
・行けると思って突っ込んだドロの水溜りにはまり靴の中に水がしみる(ただのドロ水である事を祈る)
・そのドロの水溜りが結構深く、自転車を異常に汚してしまった為あほ旦那に叱られる
 (余計なチャレンジャー精神があだとなった)

牛集団の奇襲?


こんなハプニング以外は順調にWinchesterまで辿り着けました♪やった~!

Winchester には立派な大聖堂がある。
私は以前見学したことがあったので今回は自転車の番をして、あほ旦那は見学。
その間、足に溜まりきった乳酸をチョコバーの摂取により分解を試みる。

Winchester Cathedral


分解しきれない…
出来る訳がな~い!

帰りも同じ道を自転車で引き返したいととんでもない提案をするあほ旦那。
冗談じゃない!すでに足の太さは2倍にでもなったかの様な重さ。
ダダをこねるあほ旦那をうまくだまくらかして駅に向かう。
運良く自転車車両には他のチャリダーの自転車がなかったので載せる事が出来た。
無事にお家に到着。
結構大変だったけど楽しかった。達成感もある。

鉛のように重くなった全身とヒリヒリと痛むお尻を休める為に9時消灯。
明日からサマータイムが始まるので時計を一時間早めた。

さあ、明日の朝は待ちに待ったウィンドサーフィンのフリーマーケット♪
さて一体何をgetすることが出来たのか!

明日の日記『 ともみん&あほ旦那 Carboot sale に行く 』の巻につづく…



何を血迷ったか人気blogランキングに登録してみました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2005 08:02:29 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ともみん*

*ともみん*

Freepage List

Calendar

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8hxg5d6/ ち○…

Favorite Blog

芝生生活 アベヲさん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
のんびり行こうか! mini たんぽぽさん
進歩向上千変万化 … ごんべねこ1号さん
CLUB OFFS… オッキャイさん
みぽりんの気ままに… 気ままなみぽりんさん
ミシガンの風 #ともみん#さん

© Rakuten Group, Inc.