161274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスの風

イギリスの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2005
XML
カテゴリ:イギリス的生活
天気:くもり 風:9Knot

*お待たせしましたさすらい日記の続きです。
今日はCornwall でのウィンドサーフィン、食べ物、ガーデンなどの画像をお楽しみ下さい。

まずはWindsurfing !! 私達が滞在中の5日間中2日しか風は吹きませんでした。
そのうち乗ったのはたったの一回!!
もう一日は吹いたのになぜ乗らなかったの?
答えは 『 乗ってる人が一人しか居なかったし、すご~くガスティーだったから。 』

それだけではありません。
そう、実は怖かったから(笑)!
だって最大でも腰くらいの波でしか乗ったことないのに、この日はオーバーヘッド。
しかもクロスオンでブレイクもきつそう。

はい、怖気づきました。。。(笑)


★ Gwithian グイジアン ★


 
コーンウォールで一番のWaveポイント



こんな急な崖の上からビーチに下りる。
しかも皆さん道具を一回に全部持って下りるからすごい!!


危険ですので真似しないで!




★ Little Rock / Marazion  ★

今回の目的である沖に浮かぶ島に建つお城をバックにウィンドサーフィン♪

しかし…

風向き悪し。もろオンショア。
天気は悪く、次第に霧が発生。お城が見えなくなる。。。
そればかりでなくセイルも見えなくなる。。。
まずはあほ旦那が偵察のために本日初下ろしのおニューの5.7で出廷。
ビーチで待機の私。

待つこと5分。

待つこと10分。。。

待つ。
待つ。
待つ。

霧の中、遥か彼方のビーチをリグダウンした道具をかついで歩いて戻ってくるあほ旦那。


『 やっぱりちょっとアンダーだったのかな? 』



♪ ティラリ~ン ティラリラリ~ラ~ ♪ (ベートーベンの運命より)

♪ ティラリ~ン 鼻から牛乳~ ♪ (小学生の運命より)


まんまとマストが折れました。
おニューのセイルはシワシワです。

私もショックでしたがあほ旦那はもっとショックだったようです。
でも怪我しなかっただけでも良かったですよね。

こんなアクシデントがありましたがその後も気合で乗りました!
私5.0。あほ旦那6.0。
波は胸くらいありました。怖かった~!

天気の良い日のビーチ

セントマイケルとカモメ 




ウィンドサーフィンした日のビーチ

お城はすっかり見えなくなってきた




★ Whitesand Bay / Sennen Cove ★

ある日の午後、この崖の上のFootpath フットパスを2時間散歩 しました。
風も無くサーファーたちが海に出ていました。

崖の上の散歩道




★ Trevarno Estate & Gardens トレバーノ・ガーデン ★

孔雀がいたる所に放し飼いにされてるガーデン。

不思議なガーデンですよね?



桜が咲いてましたよ


ガーデニング博物館のコーナーのひとつ。

素敵なじょうろコレクション


笑うキツネと椿。
これはTrebath Gardens という別のガーデンです。 Website:www.trebath-garden.co.uk

にやけたキツネ像?



最後は食べ物画像♪


★ Cornish Pasty コーニッシュパイ ★

これはコーンウォール地方の郷土料理。
ひき肉バージョンと角切り肉バージョンあり。おすすめは角切り肉バージョン!
伝統的なものの中身は牛肉、たまねぎ、じゃがいも、ターニップ(カブみたいな野菜)。
味付けはいたってシンプル。塩こしょうだけ。素材の味を生かした食べ物ですね。
スーパーの出来あいの製品とはちがってパン屋さんで買ったこのPastyは美味しかった♪

もともとは炭鉱夫のお昼ごはんだったそうです。(多分)
炭鉱で働く人や農夫は手が汚れます。そこでパイの端っこの生地を寄せた所を持ちやすくして
汚れた手でも食べやすい形になってるという訳です。
持った所はもちろん食べません。その食べない部分は畑に置いて妖精にあげるんですって。


本物のコーニッシュパイ


★ Cream Tea クリームティー ★

3日間お世話になったB&B(民宿みたいな所のことです)のオーナー
マーガレットのお勧めティールーム。
全てのお菓子はもちろん手作り。
Trevarno Estate & Gardens のそばSithneyという小さな村にそのティールームはありました。
クリームティーにはスコーンが2つと紅茶が付きます。
クリームティーに欠かせないのは何といってもクロテッドクリーム!!
まったりと濃厚なイギリス南西部デボンとコーンウォール特産のクリームのことで、
味は生クリームとバターの中間みたいな感じ。
これを焼きたてのスコーンにたっぷりとのせて、おまけにジャムまでのせちゃいます♪
激うま~!!
今まで食べたスコーンの中で一番美味しかった。幸せ~~~(笑)♪

クロテッドクリームについて詳しく知りたい方はこのホームページに是非!http://creamteas.at.infoseek.co.jp/


クリームティーとアーモンドケーキ



最後に画像がありませんが忘れてはならない、いや忘れられない味がありました。
Newlyn ニューリンという漁村で食べたフィッシュ&チップス♪
これまた今まで食べた中で一番美味しかった!!5つ星です!
あまりの美味しさに画像に収めるのを忘れたほどです(笑)。

最後は食べ物の話で熱くなりましたが、コーンウォールはすばらしい所でした。
イギリスを訪れる機会があれば是非行っていただきたい場所のひとつです。

次回の日記はアイルランド編です。




皆さんのおかげで人気blogランキングで見つけやすい位置に戻りました。
ありがとうございま~す♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2005 11:12:25 PM
コメント(10) | コメントを書く
[イギリス的生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ともみん*

*ともみん*

Freepage List

Calendar

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8hxg5d6/ ち○…

Favorite Blog

芝生生活 アベヲさん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
のんびり行こうか! mini たんぽぽさん
進歩向上千変万化 … ごんべねこ1号さん
CLUB OFFS… オッキャイさん
みぽりんの気ままに… 気ままなみぽりんさん
ミシガンの風 #ともみん#さん

© Rakuten Group, Inc.