161283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスの風

イギリスの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2005
XML
天気:はれ 風:3Knot

*一ヶ月も経ってもまだ旅行の事を日記に書いてる私。いい加減にしろですね?(苦笑)
でもこれが最終回ですから、我慢して?読んで見て下さい。

ギネス三昧のダブリン観光を終えいよいよアイルランドのウィンドサーフィンのメッカ、
Brandon Bay ブランドン・ベイへ♪
ダブリンから約6時間のドライブでBrandon Bay のあるCastelgregory
キャッスルグレゴリーに着きました。(もちろん運転は全てあほ旦那。エヘヘ…)
Brandon Bay はアイルランドで一番有名なWaveゲレンデで、2002年にPWA(プロの大会)
が開かれた所。

『 PWA~?!Wave~?! 』
『 ドン吹きだったら私達乗れないんじゃないの~?! 』 の不安を知っていたかの様に
風は穏やか(笑)。メインダイレクションは西系だが、私達の滞在中はず~と南東。
でも大丈夫。ここの良い所はどの風でも乗れるゲレンデがあるということ!
細長く突き出した半島は北側、西側、東側のどこにでもゲレンデがあるんです。

(幸か不幸か)PWAの行われたゲレンデでは乗れませんでしたが、東側の
Sandy Bay サンディーベイで乗ることが出来ました。
ややアンダー気味ながら、あほ旦那はJP 90L+6.0
私はSkate 90L+5.7(新品なのにあほ旦那がマストを折ったせいでシワシワ)←根に持つ性格?
他に乗ってる人も2人しかいなくてほぼ貸切状態でした。
一日目は所々に岩が隠れているのを知らずに乗っていて、次の日潮が引いた時に見て冷や汗。。。
知らないゲレンデで人が居ない時は要注意ですね!

そうそう、忘れてはいけない出来事。
あほ旦那がマストを折ったせいで新しい430のマストを購入しなければならなくなったんですよ!
痛い出費でした。
しかも唯一のショップ( Jamie Knox )には高いマストしか置いてなく…

何と初めてカーボン95%なんてすごい物を買ってしまいました~!!
(ショップのオーナーが一年間使ったという中古ですけど。)


♪ 感動~♪


まるで持っていないかの様に軽いんですね~?
微妙に径も細いみたいでジャイブの時セイル返しとかしやすいし!
今となっては 『 重~いマスト壊してくれてありがと~♪あほ旦那っ!』 ってな感じです(笑)。

残念ながら5日間滞在中たったの2日間しかウィンドは出来ませんでしたが
いつも乗ってるHayling Island とは風景がまったく違い、
砂のビーチ、山をバックにと大自然の中でアイルランドの風を感じられて、本当に楽しかったです。


今回のCornwall・Ireland 旅行でつくづく実感したことは以下の通り。

・イギリスはきれいな国だなぁ~。
→Cornwall の写真の通りです!

・アイルランドも山あり海ありで素敵。アウトドア派にはたまらん魅力♪
→サーフィン、釣り、登山、MTB もできます。

・4月のキャンプはメチャ寒い。
→テントの中で料理した日もありました(笑)!

・B&B(宿)のオーナーのおじちゃん、おばちゃんはおしゃべりが大好き。
→実は夜中2時まで捕まって、おじちゃんお手製ビールをお供に座談会&英会話のレクチャー(笑)!

・パブで一見取っ付き難そうな人たちが集っていて、ギロッと注目されるが話してみると意外と陽気。

・旅行中に出会う人との交流が私達の旅を更に盛り上げてくれる。

・高いカーボンマストはいい!!


良く分からない〆になりましたが充実した2週間を過ごしたともみん&あほ旦那でありました。



★貸切状態のゲレンデにて
 岩に注意です。


Sandy Bay




★アイルランドで一番高い山からの展望
 この谷を抜けて風が吹き抜けるわけです!


まさに風の谷




★パブにて
 ゴヤのセイルが飾ってありました。ボロボロでした(笑)。


PWAの時のGoyaセイル




★ベーコン&キャベツ
 アイルランドの伝統料理のひとつ。
 程よく塩漬けされた厚切りベーコンとゆでキャベツ。ビールとの相性抜群♪←また飲む。


ビールのお供♪




★テント生活
 夜はとっても冷え込みます。カイロを貼って寝ました。もちろん他の客は無し!
 

Anchor Caravan Park




--------------------------------------------------------------------------

アイルランドでのWindsurfing に興味のある方はこちらのWeb siteへ(居るのか?)
ゲレンデ情報から宿泊先まで。レンタルもあり!

 Jamie Knox 



何を血迷ったか人気blogランキングに登録しています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2005 01:03:29 AM
コメント(14) | コメントを書く
[ウインドサーフィン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ともみん*

*ともみん*

Freepage List

Calendar

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8hxg5d6/ ち○…

Favorite Blog

芝生生活 アベヲさん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
のんびり行こうか! mini たんぽぽさん
進歩向上千変万化 … ごんべねこ1号さん
CLUB OFFS… オッキャイさん
みぽりんの気ままに… 気ままなみぽりんさん
ミシガンの風 #ともみん#さん

© Rakuten Group, Inc.