161263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスの風

イギリスの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2005
XML
天気:くもりあめ 風:15knot

*空港そばに泊まっていた私たちはウィンドサーフィンのメッカであるTarifa(タリファ)へ向かった。
世界的に有名な地中海のリゾート地Costa del sol を通り抜け、白やテラコッタ色の建物の街を
見ながら2時間半のドライブ。
ジブラルタルを越えるとものすごい数のウィンドタービンが目の前に現れる。
以前フェルトベンチュラにWind Trip した時にも沢山のウィンドタービンを見たが
Tarifa のはそれにも増してすごい、圧倒される。

Wind turbine in Tarifa




さすが『 風の街 』といった感じ。
こんなに沢山のウィンドタービンが回ったらTarifa自体が空に浮いて飛んでいってしまう
のではないかとバカな事を考えてしまったほどだ(笑)。
Tarifaは特に有名な観光地という訳ではないのでかなりこざっぱりとしている。
スペインの最南端、モロッコまで高速船で35分ということでアフリカ大陸に渡るために
立ち寄っていると思われるバックパッカーの姿も多く見られた。
でもなんといってもここTarifaの目玉はウィンドサーフィンとカイトサーフィンだろう。

街中にサーフショップがあふれていた。
実際のところウィンドサーフィンのショップはほんの数件でほとんどがカイトのショップ。


ビーチでもウィンドより断然カイトが幅を利かせていた。
はっきり言って今やTarifaはカイトサーフィンの街と言えるだろう。
Club Mistral のスタッフたちはみんな陽気で親切だった。特に私たちのお気に入りはPaco。
山に囲まれ、白い砂丘がつづくビーチ。
昼間太陽が出ていれば暑いが水着で泳ぐにはちょっと冷たい水温。
私たちも袖付きのスプリングが必要だった。
朝晩はちょっぴり冷えるこの時期。あほ旦那の期待していたようなトップレスのおねーさま方も
残念ながらいない。(笑)
もちろん私が期待していたパンツレス?な男性もいない(笑)。

Valdeaqueros Tarifa



今回はポートでのジャンプの練習を目標にしていた私とバルカンの練習を目標としていたあほ旦那。
しかし、ド強風&ガスティーコンディションに練習どころではなく、いささか怒りを覚えたくらいだ。
ただのド強風ならさぞかし楽しいだろうが、ひどいガスティーさには本当に参った(泣)。

そしていくらなんでも3.0オーバーは吹きすぎだ。
砂浜の砂が吹き上げられてむき出しのふくらはぎを直撃する時の痛さといったらたまらない。
針でチクチク刺されてる感覚。
変に片足ずつジャンプしてみたりしていたので、変な東洋人がビーチで踊ってると
思われたかもしれない。

そしてTarifaに来てから5日目のこと遂に第三のハプニングが起こってしまった!!!

3.4+76Lで出ていた私はちょっと下り過ぎてしまったのでビーチに上がった。
『 ガツン! 』
にぶい嫌な音と共に痛み。
Shore breakでボードをすねにぶつけてしまった。
またやっちゃった~。Windsurfing を始めてから何度すねを切っただろう?
とりあえず結構出血してるのでショップに戻りテーピングを貼ってまた海に戻ろうと思って
道具を引きずりながら砂浜を歩いた。
ふと振り向くと自分の足跡が赤い!!足の裏をみると血で染まっているではないか。
(ここから先は血に弱い人には向きません)
どうやら何かするどい物を踏んでしまったらしく親指と人差し指の間からつま先にかけて
10cmくらい切れている。
踏んだ時は気が付かなかったがだんだんズキズキと痛み出した。
足を引きずるようにしてショップまで戻る間、他のWindsurferや
ビーチで寝転んでる人たちが私に注目!
『 大丈夫か? 』やら『 シャークアタックか?』などの声を尻目に急いで砂まみれの傷口を洗う。
かなりパッカリと切れていた。
すねの傷はつま先よりはひどくは無さそうだが3cmくらい切れていた。
消毒をしてもらい救急病院の場所を教えてもらう。
英語の少し話せるスパニッシュのドクターを紹介してもらい、車で10分のTarifaの街まで
ウェットスーツのまま出掛けた。

ここでハプニング第4弾!!
スペインにはシエスタというすばらしい習慣があるのをご存知でしょうか?
昼から夕方にかけて(12時~4時、5時、6時まで)お店などが長~~~い休憩タイムになるのだ。
もちろん病院も薬局も。(苦笑)
じゃあ、救急病院って???。。。。

とりあえずluckyな事に看護婦さんが居たので消毒とガーゼを当ててもらい、ドクターが戻ってくる
までの2時間半の間にホテルに戻り、着替えて再び病院に足を運んだ。
実は会ってみるとここのドクターはWindsurferであった。
(シエスタの間海に行って乗っていたのではないかという疑問がふと浮かんだ。)
結局、初めての傷を縫うという経験をスペインですることになった。
すねに3針、つま先4針。
麻酔も痛かったが麻酔がまわってない部分の最後の一針が最高に痛かった(泣)。
そしてドクターが失敗して針を通しなおした一針も泣けるほど痛かった。

この後あほ旦那まで乗れないのは可哀想なので一人で乗りに行ってもらった。
私は一人ホテルで痛みと残りの3日間乗れないことへの悲しみでかなりへこんでいた。

どうやらこの日は風が安定して最高のコンディションだったらしく
申し訳なさそうに報告したあほ旦那であった。

7針縫ったということで゛ラッキー7"だ~♪と自分に言い聞かせ
もうこれ以上のハプニングは起こらないことを祈りつつスペイン滞在は続いたのであった。


負傷者の見学


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲレンデコンディションは Windsurf trip ~世界の海から(5)~ にUPしました。

追伸:本日抜糸してきました。


何を血迷ったか人気blogランキングに登録しています♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2005 01:52:17 AM
コメント(7) | コメントを書く
[ウインドサーフィン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ともみん*

*ともみん*

Freepage List

Calendar

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8hxg5d6/ ち○…

Favorite Blog

芝生生活 アベヲさん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
のんびり行こうか! mini たんぽぽさん
進歩向上千変万化 … ごんべねこ1号さん
CLUB OFFS… オッキャイさん
みぽりんの気ままに… 気ままなみぽりんさん
ミシガンの風 #ともみん#さん

© Rakuten Group, Inc.