134196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wine and food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EX.BRUT

EX.BRUT

Recent Posts

Category

Comments

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 kahomama@ (^_^)/~ >お裾分け用に作っておきましょうか? …
 EX.BRUT@ Re:kahomamaさんへ kahomamaさん お返事遅くなりごめんネ。 …
 kahomama@ スゴーイ! ひょっとして幼稚園でもらったイチゴの苗…
 EX.BRUT@ Re:きりんこ118さんへ >でも子ども達のお手伝いからだんだん …

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

博士の普通な愛情 SKYLINE2さん

Calendar

Oct 25, 2006
XML
カテゴリ:

こんにちは。

カボチャパンの改良レシピを載せたけど
実はヘトヘトなんです…

恥ずかしくてホントは内緒にしておきたいんですが
ウチのヤカン、ベットベトでギットギトで真っ黒だったんです。

やっとキレイになってきました。

そう・・・。
まだ完璧な輝きじゃないのが辛いです。

*  *  *

ヤカンを洗い桶に入れザッと熱湯をかけ、重曹をふりかけ
また熱湯をかけて重曹を湿らせて放置。

でもね…肝心の重曹が3グラムしかなくて(涙)
案の定、悲しい結果に終わりました。
悔しかったので洗濯用洗剤で洗剤液も作り
それで湿布してみました。
待っている間にその液でレンジ周りの壁拭きをしました。

いつもはこの洗剤液で換気扇掃除をしますが
今日のメインはヤカンなので換気扇は後日に。

ヤカンほどではないにしても
放ったらかしでベトベトになった壁は
すっかり綺麗になりました☆

さて、ヤカンの経過は??

楽しみ半分、湿布をはがして擦ってみると…
あまり効果はありませんでした。

とてもショックで洗剤液を多めに作り足し
換気扇の時と同様に漬け置きすることに。

1時間ちょっと経ってから様子を見ても
期待したほどではありませんでした(泣)
擦っても…変化はほんの少しだけ。

結局、クリームクレンザーでゴシゴシ擦りました。

最初に比べると見違える程キレイになりましたけど
まだなんか曇っていて、美しくありません。
でもVita Craftの文字が見えてきました☆

やかん

*  *  *

両腕はグッタリ重く、指先はガサガサ…
腰もとっても痛いです~(涙)
今からゴハンを作るなんて…考えたくないわ~!

明日か明後日には思いがけない所が筋肉痛かも。

ビタクラフト ケトル2.0リットル
ビタクラフト ケトル2.0リットル

そうそう、4年前は鏡みたいにピッカピカだったのよね…

みんなヤカンのお手入れってどうしてるのかなぁ?

使うたびに洗って片付ける人をテレビか雑誌で見たけど
私はいつもコンロに置きっ放し。
揚げ物する時も炒め物する時もね…。汚れる訳だわ。

もう少し大事に使ってあげないとネ。

あぁ疲れた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2006 07:05:21 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.