1428553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Favorite Blog

昨日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

生きています。 えるばぁさん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2009/08/21
XML


お盆休みの第一日目には

家族で柳川へ行きました。


お目当ては

鰻料理の老舗『若松屋』で、鰻のせいろ蒸しを食べることです。


栄養たっぷりの鰻を食べて

この暑さを乗り切ろうきらきらという訳なのです。




若松屋の店先
若松屋の店先 posted by (C)Primrose


ゆったりとした風情を感じる店構えですね。


お店の玄関先に立つと

鰻の美味しそうな香りが立ち込めています。


お店に入ると、もうお客さんでいっぱいです。

レジ横のばんこで座って待つ事しばし・・・・


私たち家族は、二階の席へと案内されました。


久しぶりに上がる若松屋の二階です。


かつては畳敷きの大広間でしたが

部屋の半分は

明るい感じのフローリングのテーブル席へと改装されていました。

もう半分は

かつての雰囲気を残した畳敷きの部屋が残っていましたが。



私たちはテーブル席へと案内されました。



若松屋の箸袋
若松屋の箸袋 posted by (C)Primrose



お箸が出てくると

気分まで高揚してきました。


『安政年間より創業の老舗』という文字が、私の心を捉えます。

若松屋の鰻のたれは、

それこそ創業のときからのたれを

継ぎ足し継ぎ足しして守っていると聞きました。


父と母と私の三人で

四方山話をしながら、鰻を待つ事30分余り・・・


さぁ、いよいよお目当てのきらきら『鰻のせいろ蒸し』が出てきましたよ。



若松屋のセイロ蒸し
若松屋のセイロ蒸し posted by (C)Primrose



せいろ蒸しの容器にも風格が漂います。

『若松屋』の文字にも老舗の貫禄を感じますね~



ウナギのセイロ蒸し
ウナギのセイロ蒸し posted by (C)Primrose



う~~ん、せいろ蒸しはこうでなくてはいけません。

なんという美味しそうな香り・・・

ううん、ここは鰻の匂いと言いたいな。


もう我慢できません。

早速一口食べてみましょう。



ハート 身も心も、蕩けそうになるほど美味しいです!! きらきらハート



鰻は芳ばしく焼いてあり

しっかりと若松屋秘伝のたれにも漬かっています。

そうして鰻の肉厚で、しかも柔らかいこと!!


美味しいですね~

もう何度でも言っちゃいます。

美味しいです~~~~


鰻の旨みがぎゅぎゅと濃く感じる

そんな味わいです。


黄色が綺麗な錦糸卵も

鰻とたれの染み込んだご飯とも

すごく良く合います。


そうそう、この味よ。

これが若松屋の味なのよ。


この味は

若松屋に来ないと味わえません。


さすがに老舗の鰻のせいろ蒸しは

きらきら絶品きらきらきらきらですね。






よろしかったら愛の一押しをお願いします
カクテル↓↓↓↓↓カクテル
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


素敵なブログがいっぱいのランキングサイトです
花↓↓↓↓↓花
ブログランキング


美味しい、簡単レシピが紹介されています
さくら↓↓↓↓↓さくら



盲導犬へも愛手書きハートの一押しをきらきら
↓↓↓↓↓
犬 財団法人日本盲導犬協会 インターネット募金 犬


ぽちっと押してくださって、本当にありがとうございます <(_ _)>











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/21 01:45:54 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ちょっとお洒落に外ご飯♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.