439520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆ 女と映画 すべての女の人生はまるで映画そのもの ☆★

★☆ 女と映画 すべての女の人生はまるで映画そのもの ☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月10日
XML
カテゴリ:病気の女
砂と霧の家 特別版
★★★★★(初監督で完成度高!)

米国でベストセラーになったという原作House of Sand and Fogの映画化です。

ジェニファー・コネリーの映画は、最近まったく見ていなくて、

アイドル女優さん

という古ーいイメージを持っていました。

ところが、間違っていたことを思い知らされた映画となりました☆

さて、

ジェニファーの役柄は、

アル中で生活保護扱いになっている女

を演じています。

・・・。

たいそうな病気です。なかなか治らない病気です。。

(気をつけよっと。;;)

ジェニファー演じるキャシーは、

死んだオヤジさんの残してくれた家にすんでるんですが、

たぶん、アル中のせいで、夫も愛想をつかして出て行ってしまい、

今は一人で、家に住んでます。

一応、酒は3年絶っている、ということになってますが、

実際は、どうか分かりません。

夜中、ベッドの中で、鬱っぽくなみだ目に

なってるシーンありますからね・・・

二週間後に親戚が様子を見に、

やってくるのですが、

家の中で、ごろごろしていて、

郵便物もまともにチェックしていないほど

ヌケている女です。

超美人なのに!!もったいない@@!

そんなこんなで、

税金滞納で、家を差し押さえられることになっても

気づかないほどなのでした。。

(病気かもしんないけどさ、

がんばって、郵便物チェックしようよ。。。

それが、発端となり、

悲劇が回転していくのです。

・・・あれですね、

雪だるま式ってやつです。。

キャシーは、美しくて、影のある感じなので、

家を差し押さえに来た警官の一人が、

惚れちゃいます。

類は友を呼ぶ

というやつです。

(あー、呼んじゃったか~、まずいな~)

彼は、二人の子どもの父ですが、

妻に愛がなくなってて、仕事しかしてない

まっすぐ過ぎる男なんです。。

警官やってて、正義感があるのはいいけれど、

むしろ、

おせっかいな正義感というのも

持ち合わせている、

チョット変り種のやつで。

後輩にも上司にも信頼されるようないいやつなんですが。。

過去例では、

家庭内暴力にあってる女を助けようと、

わざと、夫がやってると見せかけて、ヤクを棚に置いてくる

だとか。

警官のくせに、そんなん、やりすぎだろー!

っていうのに、気づかないんですね。まじめすぎて。

そんなこんなで、

美貌のアル中女と真面目警官というカップル

できちゃいました。。

ーー

売りに出されてる家を速攻買った

イラン人家族の話も並列で

語られるわけですが。。

こちらは、政治に翻弄されつつ、

今やプライドの塊のとなった

いかついおやじさん

を中心として、

キャシーたちと交錯していくこととなります。

ーー

なかなか、一口には語りきれない

深い物語になっています。

映像も凛としていて、とっても美しいです。

キャスティングも、控えめであり、繊細であり、

すばらしいです!

そして、主役のジェニファーの目の色

緑だったり、青だったり、黒だったり、という

ニュアンスも、ちゃんと映像に撮られています。

しっかりした、

骨太の映画が見たい!

というときには、

ぜひ、見ていただきたいお勧めの映画です!!

○映画の中の気になったところ
ベラーニ家の美しいインテリア。
祖国のアイデンティティであり、
邪魔なプライドであり。
それが、彼の生き方でした。。

遊牧民の手織絨毯 大型ギャッベ〔約286cm×203cm〕

モザイクボックス アラビアン伝統工芸


ジェニファーの目。
度なしカラーコンタクトレンズ(カラコン) 【カラーブラックグリーン】


ジェニファー、ポケットサイズでぐびぐび。
やめなって言う人が、近くにいないと悪化するんです。。
酒好きな女性、気をつけよう!!
ヴェリーオールドセントニック 12本セット(VERY OLDE ST. NICK 12SET)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月10日 23時09分50秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Light & D… WHO-KOさん
GIRL IN HER VERNA… リブグリーン★さん
T-ZANS“ティーザんス” といちにゃんさん
BICCREATI… ビックリエイションさん
Things about other … maasa2004さん
魔女ですが・・・何… majyo104さん
YO-YO TAYLER ロン… YO-YO TAYLERさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん
石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん

コメント新着

 レオくん@ Re:映画で前世☆好きな映画が作られた国(01/12) めっちゃくちゃわかります。私は第二次世…
 夢先案内猫@ Re:ほっと一息☆レトロなチョコシリーズ1(05/29) お久し振りです 生活の場所をインドに変え…
 夢先案内猫@ Re:女性名詞シリーズ☆賞金女王(05/26) 6月は出張が多くて 中国 ベトナム タ…
 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 womanfilm@ おへんじ YO-YO TAYLERさん 転機の年齢・・ありま…

© Rakuten Group, Inc.