439440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆ 女と映画 すべての女の人生はまるで映画そのもの ☆★

★☆ 女と映画 すべての女の人生はまるで映画そのもの ☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月24日
XML
カテゴリ:等身大の女
★★★★☆
(~揺ら揺らした青春の日の想い出。
鎌倉のしめった冷たい風の感触。
同性を好きになったことがある?
波のように揺れる雰囲気映画~)

ラヴァーズ・キス

男子3人、女子3人の高校生たちの、
同性・異性へのほのかな恋心を
フェミニンなタッチで描いている映画です。

原作は吉田秋生さんの少女マンガです。

この映画、女性目線の感覚で描いているので、
男性が観ると、なんだこりゃ。というシーンも結構あるのだと思います。

けれども、多くの女性にとっては、
あ~。こんな情景みたことあるかも。キュン。
とした、できごとを思い出させてくれるステキな映画になっています♪

ーー
この映画の主人公、
平山あやさんは、神奈川県鎌倉市在住の高校生の役を演じています♪

なんというか、
ちょっとだるーい、どうでもいいの、という投げやり感
持っている高校生です。

そのなげやり感は、子どものとき習っていたピアノ教室の
若い男の講師に、セクハラされたことのトラウマを持っていることから
きています。

(ウソ・・ヤダ・・抱きつかれた・。・`)

鎌倉のお嬢さんで、長女で、おとなしい子なので、
心の中で、思いを膿んじゃう性格なのです。。

里伽子は、かわいいこともあり、近寄ってきた男子と
わりと簡単にHまで行く子です。

それは妹の宮崎あおいさん演ずる川奈依里子役の
セリフで表現されています。

(おねえちゃん、男ころころ変えてムカつく・・けど大丈夫かなあ・・)

この映画、たぶん、役者さんたちの”素”が、
強く役に反映されているのだと思います♪

平山あやさんの”素”も見え隠れするようなのです。

例えば歩き方

放課後、帰り道、路地を歩いている場面、
成宮くん演ずる彼氏を駅で見送った帰り道の場面で

だれっだれな歩き方をするんです。あやさん。

これ、監督にも「男の子みたいな歩き方だよ。」

と指摘されたみたいです。

ーー
とっても感覚的な映画なので、
ことばに表現しづらいです・・;

登場人物のキャラクターは、映画を観て、
感覚的に分かるかんじなのです。
「この子、こういう子なのね~。」

時間も2時間以上のながーい映画なので、
ゆったりとした気持ちで観ると、
とても味わえる映画になってます!

○映画の中のきになったところ

カメラワーク。

ゆらり、ゆっくり、カメラが動きます。
揺れる恋心 + 波が揺るやかな海辺の町
こういうセンスが憎い映画です。

とろーんとした波の感触。
モノはお勧めしないけれども、
鎌倉で宿泊するとこの映画の気分が味わえると思います。
ロケ地めぐりをするのもいいかも♪
湘南(鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・平塚・江ノ島)の施設一覧

◇特典映像の及川中監督コメント。

この監督の性格(ほのぼの系)ありきで、
映画ができあがったんだなーって感心しきりです。
役者さんを、のびのび演出させる個性を持っています☆
転職して映画監督の人。
前職はマガジンハウスの編集者。
個性的な経歴デス☆
雑誌「オリーブ」で市川実日子をしってて
キャスティングしたんだって☆

映画「ラヴァーズ・キス」オフィシャル・ガイドブック

平山 綾 IN ラヴァーズ・キス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月24日 17時22分33秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Light & D… WHO-KOさん
GIRL IN HER VERNA… リブグリーン★さん
T-ZANS“ティーザんス” といちにゃんさん
BICCREATI… ビックリエイションさん
Things about other … maasa2004さん
魔女ですが・・・何… majyo104さん
YO-YO TAYLER ロン… YO-YO TAYLERさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん
石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん

コメント新着

 レオくん@ Re:映画で前世☆好きな映画が作られた国(01/12) めっちゃくちゃわかります。私は第二次世…
 夢先案内猫@ Re:ほっと一息☆レトロなチョコシリーズ1(05/29) お久し振りです 生活の場所をインドに変え…
 夢先案内猫@ Re:女性名詞シリーズ☆賞金女王(05/26) 6月は出張が多くて 中国 ベトナム タ…
 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 womanfilm@ おへんじ YO-YO TAYLERさん 転機の年齢・・ありま…

© Rakuten Group, Inc.