437678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆ 女と映画 すべての女の人生はまるで映画そのもの ☆★

★☆ 女と映画 すべての女の人生はまるで映画そのもの ☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月29日
XML
カテゴリ:体力の女

------------------------------
運動神経で未来を勝ち取った女!
------------------------------

★★★★☆
アサシン 暗・殺・者【DLT-12819】=>アサシン 暗・殺・者

この映画は、とある映画をリメイクしたハリウッド映画

と知られています。

それは、フランス映画、リュック・ベッソンの出世作

「ニキータ」です。

「ニキータ」を観た方は多いのではないでしょうか?

「アサシン」は、原作に比べ、ストーリーもキャラクターも

そっくりそのままだというので、評価はいろいろのようです。

ーー

さて、「アサシン」の主役は、

オリジナル:アンヌ・パリロー

から、

リメイク:ブリジット・フォンダ

になっています!

この二人、イメージががらりと違いますね!

アンヌさんが、リアルな女スパイに見えるならば、

ブリジットさんは、比べて、とってもソフトで知的

な印象です。

ーー

映画の冒頭は、ブリジット・フォンダ演ずるマギーの

堕落した姿をさっさと描写することから始まります!

彼女、ヤク中です^^;

青ざめた顔色で、ヤクを求めて、夜毎、

ドラッグストアを荒らして回る毎日です。

そんな日々を続けていれば、

警察に捕まるのも時間の問題ですよね。

仲間は、撃たれて死んだり、捕まったりで、

たまたま生き残った彼女は、目を覚ますと、

警察付属病院(スパイ養成施設)にいるのです。

なぜ、獄中送りにならず、養成学校入り

してしまったのか!?

それは、マギーが並外れた運動神経の持ち主だったからです。

スパイ養成組織のリーダー、ガブリエル・バーンに見込まれてしまいました!

しかも、お世話するうちに、カレ、彼女にれてしまうのですがね!^^!

ーー

養成学校では、反発しながらも、メキメキ才能を伸ばし、

あっという間に女スパイ一人前です!

見所のひとつは、

きったない身なりだったマギーが、女性らしく振舞うというマナー

を覚えて、見違えるように美しくなるシーンです☆☆

階段を下りてくるマギーは、

黒いミニのドレス、ふわふわの髪、ハイヒールです!

ブリジット・フォンダは、



がきゃしゃで、セクシーな人なのですが、

肩がキレイにみえるデザインのワンピースを着ています!

(かわいーっ、キレー!あんな風に変身できるかなぁ~!)

(ムリムリ!キモいから、やめろっ!)


ーー

マギー、訓練の後、シャバにでて、

外でお勤めを果たすことになるわけですが・・・

男も女もわんさかいる世の中で、

いたって普通の人で、やさしい彼と出会ってしまいます。

彼との同棲生活の描写といったら!!

観ていて、ちょっと恥ずかしくなるくらいに

ラブラブです!

ちょっとスローをかけた映像で見せ付けてくれるじゃありませんか!

(そうよね、普通のシアワセって、後で振り返ると、

ちょっとスローモーションかかって、思い出されたりしませんか?)

ーー

そんなシアワセはつかの間で、

次から次と暗殺シゴトをこなすのが彼女の日常に。

かわいそう・・

でも、あんた、ヤク中の警官殺しだったから、

そういう宿命になっちゃってもしょうがないよね・・

ーー

しかし!

ラストシーンは、

マギーは、そんな宿命を、自分の力で変えてしまう女になっています!!

キズだらけの顔に、ちょっと引きつるけど、

ヤッターっという笑みを口元に浮かべます!!

体力と運動神経という才能を、見事生かしきったのでした!!


○映画の中の気になったところ


黒いドレスで、走る!撃つ!泣く!微笑む!濡れる!
シンプルなブラックホルターネックドレス~カクテルドレス~


アン・バンクロフト演ずる
マナー指導員のアマンダ姐さんのレッスン部屋。
落ち着く、温かみのある部屋。
控えめにゴージャス、照明が控えめにダーク。
ランプがいくつかあってネ。
高級シャンデリアG2-WM-8606C

ブロンズボトルテーブルランプ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月29日 13時03分54秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Light & D… WHO-KOさん
GIRL IN HER VERNA… リブグリーン★さん
T-ZANS“ティーザんス” といちにゃんさん
BICCREATI… ビックリエイションさん
Things about other … maasa2004さん
魔女ですが・・・何… majyo104さん
YO-YO TAYLER ロン… YO-YO TAYLERさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん
石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん

コメント新着

 レオくん@ Re:映画で前世☆好きな映画が作られた国(01/12) めっちゃくちゃわかります。私は第二次世…
 夢先案内猫@ Re:ほっと一息☆レトロなチョコシリーズ1(05/29) お久し振りです 生活の場所をインドに変え…
 夢先案内猫@ Re:女性名詞シリーズ☆賞金女王(05/26) 6月は出張が多くて 中国 ベトナム タ…
 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 womanfilm@ おへんじ YO-YO TAYLERさん 転機の年齢・・ありま…

© Rakuten Group, Inc.