534554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月24日
XML
カテゴリ:食事・食べもの

ず~い分前になります…。

広島の先輩ママたちが開発された、
特製ハーブソルトを、プロにお使いいただいて、
ご意見を伺おうと、ブログでいつも素敵なお仕事の様子を
紹介してくださっている、ユアーズホテルフクイ
Chef SHIBAYAMAさんにお送りさせていただきました!!

その時、ハーブソルトをお使いいただいた様子は、
こちらにUPしてくださっています♪ウィンク星

シェフ、ありがとうございます♪

なんと、とても私たち一般の主婦には手に入らないような食材で
お使いいただいています…。びっくり
 

その後、勤務されているホテルの総料理長厳選、という
サバの缶詰を送ってくださったのです…♪

その時の記事が、こちら!!

 Mackerel
味噌煮缶は、おかずとしてそのまま温めていただきました♪
美味しくて、脂が乗っているサバでしたよ~!!
脂が苦手な私には、ちょっと脂がきつい感じもありましたが
恐らく、ほとんどのみなさんは、きっと大好きだと思います♪

私も、脂を切っちゃえば、パーフェクト!!


で、同じくChef SHIBAYAMAさんから、
このサバ缶が届けられたという、sobajinさんが、
なんと、サバ缶パスタを作って、紹介されていたのを見て
またまた驚き!!…というより、衝撃!!びっくり雫

そこで私は、チャーハンにしてみました!!

使ったのは、こちらの甘辛醤油味!!

 Mackerel2
苦手な脂を飛ばすのに、初めにフライパンに
油をひかずにサバ缶を!!
その汁気で一緒にニンジンの千切りを炒めます。

少しあっさりめにするのに、庭から青シソをとってきて
千切りに、そして、ごまを振り、
ご飯と炒め合わせます♪

ここで気がついた…
しまった、初めに入れるのは、煮汁だけにしときゃよかった…!!号泣雫

立派なサバの身が、ご飯と一緒にどんどんほぐれていきます…^^;

ま、それはそれで、おいしかったんだけどね…。

ヘタすると猫まんま状態に…^^; いや、もうすでに…^^

 saba-can

シェフ、ごめんなさ~い!!

でも、美味しかったです~♪
青シソがもう少しあればよかったんだけど、
柔らかい葉は全部、ショウリョウバッタに食べられてしまってて…^^;

でも、この青シソが、私には特に、正解でした!!

 

本当に、おいしい贈り物、ありがとうございました!!
残るは、これ!! さて、どうやっていただこうかしら???

Mackerel1

それにしても、…レポート、すっかり遅くなってごめんなさい・・・ぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月25日 01時55分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[食事・食べもの] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年05月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.