419086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rakuten

rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

working girl

working girl

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ロエベ バッグ@ pullmxt@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
フルラ 財布@ witcuzxuj@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
グッチ アウトレット@ mjlqbgclwn@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
enunnyLub@ chanel bag sale online,gucci sale online egress shop,Relations KazJds <a href="http://onnrainn…
モンクレール レディース@ ryqtdt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
working girl@ Re:ほんと、感動しました~~!!!(07/18) ウッチーさん ほんと大感動でしたね~!…
ウッチー@ ほんと、感動しました~~!!! 久々清々しく嬉しいニュースでしたね~。 …

ニューストピックス

カレンダー

March 25, 2008
XML
宇宙航空研究開発機構(JAXA)のHPでは現在、
土井隆雄宇宙飛行士が搭乗するスペースシャトル「エンデバー号」や、
日本初の有人宇宙施設「きぼう」日本実験棟船内保管室の取り付け、
国際宇宙ステーションの仕事の様子が映像や写真で見ることができます。

3月11日に打ち上げられて、今日またエンデバーで帰国の途に着きました。
あさって無事帰国を祝ったら、日本の宇宙進出の歴史的第一歩ですね。



フライトハイライト映像
http://kibo.jaxa.jp/mission/1ja/library/video/fdhighlight/

フォト
http://iss.jaxa.jp/library/photo/category/STS-123



映画を見ているような気分で、
これが本当に今リアルタイムで進行していることだということが
とっても驚きです。

宇宙って真っ暗なのに太陽が当たっている地球や宇宙船は明るいですねー。
この無機質な明るさが、なんか作り物っぽく見えてしまう。


船外活動なんて恐ろしいですね~。
わたしなんて、スキューバダイビングに1時間ほど挑戦しただけで
高熱出して3日ほど寝込んでしまったのに(^^;)
あんなヘルメットかぶって何時間も足場もない空中で・・・。
トビ職さんも真っ青の肉体労働ですよ。。。
スーパー頭のいいトビ職さん。。。



宇宙がマイブームな私。
記念切手が出ていたので、さっ即買いました。
絵柄が2枚続きなので、ほんとは80円でいいところを
せっかくなので160円分貼って出してしまいました。
郵便局をむだに儲けさせてしまった。。。。


左が日本天文学会創立100周年記念切手。
右はベルギーの記念切手「タンタン宇宙へ行く」。
かわいいねーぽっ


記念切手






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2008 09:18:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自然:IT・サイエンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.