418855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rakuten

rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

working girl

working girl

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ロエベ バッグ@ pullmxt@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
フルラ 財布@ witcuzxuj@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
グッチ アウトレット@ mjlqbgclwn@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
enunnyLub@ chanel bag sale online,gucci sale online egress shop,Relations KazJds <a href="http://onnrainn…
モンクレール レディース@ ryqtdt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
working girl@ Re:ほんと、感動しました~~!!!(07/18) ウッチーさん ほんと大感動でしたね~!…
ウッチー@ ほんと、感動しました~~!!! 久々清々しく嬉しいニュースでしたね~。 …

ニューストピックス

カレンダー

November 29, 2008
XML
カテゴリ:総合:グルメの旅

お水を使わずに野菜が蒸せたり、お肉、お魚をグリル&ローストできる
すぐれもののお鍋が厚手のアルミ製の「無水鍋」
50年のロングセラーです。

本体はお鍋に、フタはひっくり返してフライパンにできるのです。
このお鍋の原型は鋳造のダッチオーブンだとおもうけど、
アルミ製だから軽くて女性でも扱いやすいそうです。

お鍋なのにオーブンみたいに
ローストチキンやパンやケーキが焼けてしまうのです。
つくってみた~い目がハート

      花形パン






ダッチオーブンはカーボーイのアウトドア料理が発祥で、
野外でも、炭火を鍋の下にも上にもガンガンおいて
まるでオーブンのように使用できて
ローストチキンもピザもパンもケーキも焼けてしまうのです。

ダッチオーブン

家に本格的なオーブンがあったら
そういうのもトライしてみたいけど、ただのガスコンロしかないし、
重いし野性的だから、やっぱりこれは男の人の料理に向いてるよね。
キャンプとか日帰りのドライブとかで、河原で作ってくれるとカッコいいね。




ダッチオーブンを家庭用にホーローにしたのが
きれいなデザインで大人気のルクルーゼです。
日本向けの浅めのタイプを選んだら、冬場の鍋シーズンに重宝しそう♪

      ルクルーゼ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 29, 2008 02:54:38 AM
コメント(2) | コメントを書く
[総合:グルメの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.