4652579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2007/11/06
XML
●レイキと『自分を浄化する方法』



こと葉です~。ぽっ
今日は(いつも?)とりとめのない文章になりそうですがご勘弁を。
(24日のパーティへのご参加表明ありがとうございます!引き続き受付中ですっ♪♪♪)

つい2日前くらいに、『自分を浄化する方法』のあとがきをファックスして、
これでやっと校了になりました。

お楽しみ様でしたっ!私!!(自分でまずいっておきましょう)
21日くらいには書店様に並ぶそうです☆


本の仕事って、
日程の決まっているレイキのセミナーやワークショップとは違って、
区切りがつきくいというかどこで終わりというのがはっきりしにくいのですが、
できあがりを一区切りとするなら、ひとまず書店に並ぶのを待つだけです。

後は、本がご縁のある方に手に取っていただけるように、
ご紹介したり、持ち歩いたり、祈ったりする感じでしょうか(笑)。

こと葉4冊目の著書となる『自分を浄化する方法』。
この本を出版してくださるかんき出版さんは、ビジネス書でたくさんのベストセラーを出している会社です。
今回の私の本のような、心理系・スピリチュアル系の本はむしろめずらしい部類のようで、
なんだか本当に「ありがたいなあ…」という気持ちでいっぱいです。
正直、数年前にはかんきさんから本が出せるなんて、思ってもみませんでした(笑)。

かんき出版さんは、数年前に口ぐせの先生として有名な佐藤富雄先生の本で
有名なベストセラーを出しているのですが、
当時会社勤めだった私はその本が大好きで、
読んですぐ実家の母にプレゼントしたのでした。
佐藤富雄先生の本は、わかりやすいし、
ポジティブシンキングをクセにしていくのにとても役立ちます。
ひそかにファンだった出版社さんに、自分の著書を出していただけるのですから、
本当にご縁って不思議ですよね。
多くの方のご尽力と見えないサポートに感謝しています。

24日のパーティには、この本の制作に携わってくださった美人編集者のNさんや、
出版プロデュース会社の看板娘・Mさんも来てくださるので、
「本」が好きな方や「出版」に興味がある方もどうぞいらしてくださいね。
私たちと等身大の、働くかわいい女性たちです♪


『自分を浄化する方法』は、
いろいろな方法で心やカラダを浄化して、スッキリ・キレイな自分になるヒントを
ご紹介している本です。
そして浄化の基本として、レイキの考え方をベースにしています。

レイキの本ではないけれど、レイキ的な考え方で書かれています。

今書いてしまうとネタバレなので控えますが、
自分の中にある不要なものをどんどん外に流して手放していくことは、
レイキによる自己ヒーリング以外の方法でも可能です。
この本には、そんな日常生活の中でできるセルフクリアリングの方法が満載☆なのです。


レイキもここ数年でずいぶんメジャー(?)になってきたことですし、
来年は、ご要望の多いヒーラーさんのためのレイキ活用BOOKが書きたいですね♪
(小冊子の「まいにちレイキ」も書きかけのまま放置されているし…ごめんなさい)

ヒーラーさん向けのレイキ本を書こうとすると、
どうも魔法使いちっくになってしまってやりづらいなあと思っていたのですが、
私の中でもずいぶんレイキが整理されてきていますので、近いうちに実現する気がします。

(例)
レイキで電車の席を空ける。
レイキでお茶を甘くする。
レイキでプラチナチケットを取る。
レイキで肌のシミを消す。
レイキでハイアーセルフと会話する。…



この響きのあやしさ!!(笑)。
どれもできることだけに、笑えます(笑)。

(例2)
レイキで公衆トイレを浄化する。
レイキで気になる匂いを消す。
レイキで止血する。
レイキでパソコンを直す。

書けば書くほど…ですね…(笑)。


いっそのことアファメーション&イメージワークの本として出すのもいいのかもしれませんね。
イラストレーターさんのかわいいイラストつきで。

そういえば、とてもうれしいことに、
『自分を浄化する方法』にはかわいいイラストがいっぱいです。
センタリングやグラウンディング、感謝行(レイキなしバージョン)をイラストで描いていただいているのですが、
すごくわかりやすい!!!
しかもかわいい!!!
特にセンタリングとグラウンディングの瞑想は、レイキ練習会では実際によくやるものの、
ヒーラーさんから繰り返しご質問いただく部分だったので、
「これを読んでください!」と言えるようになるのもすごくうれしいです…♪
ヒーラーさんは、この本をこと葉と思ってゼヒお手元に置いてください(ミニバージョン?声は出ません。笑)。
イラストの力って本当に偉大ですよね~。


他の健康法などと異なるレイキの特殊なところは
秘伝とされている「マントラとシンボルの伝授」だと思うのですが、
多くのヒーラーさんが実感している通り、マントラとシンボルを使わなくても、
いずれレイキが使えるようになります。

マントラとシンボルは、言ってみればアンカーリング(NLP用語)のようなもの。
誰でもいつでも宇宙エネルギーとつながる(波動を合わせることができる)
合図でありクセ付けのようなものなので、慣れてくると自然につながれるようになってくるのです。
逆に言うとシンボルとマントラさえ知って、エネルギーの回路を開きさえすれば、
修行をすることもなく、誰でもすぐに宇宙エネルギーが使えるというのがレイキのすばらしいところ。
みなさんはじめは「私にも流れるのかな」「私全然スピ系じゃないし…」と不安だったりするのですが、
ノープロブレムです。

ほかのスクールなどで学んだり大昔に身に付けたりしたものの
「流れているのかどうか自信がない」という方でも、
発芽*カフェで月に2度開催している練習会などで実際に確認すると「流れていない」ことはまずありません。
実感がともなっていないだけなのです。
使えば使うほど感覚が開き、実感がわいてきます。
レイキの効能に確信が持てるようになってきます。
最近は、レイキの練習会がとても盛況でうれしいのですが、
普段ヒーリングをするチャンスの少ない方ほど、
互いのフィードバックを喜んで受け取っていらっしゃるようです。
レイキは簡単に身に付くだけに、
身に付けた後の活かし方のほうがずっと大切なのだなあということを実感しています。


私が考えるレイキ伝授のセミナーでのティーチャーの役割というのは
「シンボルとマントラの伝授」と
「通孔の儀(エネルギーの回路を開くこと)」
をつつがなく行うことと、
レイキの魅力と価値を伝えること、それが一番です。
ぶっちゃけ、8時間ではそれをするのが精一杯です。
でもその8時間が人生を変えるくらいの価値をはらんでいるのです^^。

私自身は、2003年の11月3日に夫と一緒にレイキ伝授を受けて、そこから人生が大きく変わりました。
というか、変えたいと思っていたので、変えてこれたのだと思います。
レイキを使っていると、そのとき最善のことが起こります。
それを信じて、自分を信じているうちに、以前よりもずっと強くなった自分がいました。
レイキは、本当の願いをどこまでもサポートしてくれます。
多くの人がレイキ伝授をきっかけに、
それまでよりも夢を実現する人になっていくのは、
自分や宇宙、まわりの人が信じられるようになってきて、安心して物事に取り組めるからだと思うのです。

都会に住む人たちは、多かれ少なかれ傷ついていて、
無自覚でもヒーリングが必要な人は大勢います。
ヒーラーさんには21日間の自己ヒーリングが終了したら、
その後もできる範囲で自分へのヒーリングを続けていただきたいですし、
家族やまわりにもヒーリングをして、フィードバックをもらっていただきたいと思います。
やってもらうのもオススメです。
そういう意味ではヒーラー同士の交換ヒーリングは特にオススメです。
自分を癒すほど、苦手な人が減り、苦手な仕事が減り、人に優しくなれます。


ヒーリングに限らず、人と一緒にいて疲れてしまうときや、
エネルギーを奪われたような気がするときには、
ご自身がグラウンディングできているかどうかを見直してみてください。
しっかり大地とつながって、さらに自分自身の中心とつながる。
このことができているときには、あまり人の影響を受ける心配はありません。

例え見えないエネルギーを扱っていたとしても、
自分の身に起こることはすべて自分でコントロールできることばかりですので、
安心して、落ち着いて対処してくださいね☆

レイキ伝授のセミナーとは別に、
定期的にヒーラーさんに通っていただけるレイキ関連のコースを今準備しています。
こうした場も利用して、レイキと自分自身への信頼感を深めていただけるとうれしいです☆


世界がハッピーな人で埋め尽くされますように。


ではおやすみなさい!



こと葉




星※11月24日(土)に出版記念のお出愛会をいたします!

<「出版記念感謝☆開運お出愛パーティ」のご案内>

日 時:2007年11月24日(土) 17時~20時(16時半受付開始)
会 場:緑茶+話(日本茶のカフェレストラン)http://www.ryokuthatowa.com
    東京都国立市東1-15-11 448ビル1階
    042-519-3506(JR国立駅南口から徒歩3分。大学通り沿い)
会 費:6,500円 (こと葉の著作からお好きな書籍を1冊プレゼントします!)
主 催:発芽*カフェ(矢尾こと葉&矢尾寛明)

主 旨:書籍『おうちカフェのつくりかた』&『自分を浄化する方法』の出版を記念し、
    ふだんからお世話になっているステキなみなさんの出愛の場をつくる目的のパーティです。
    ワークやセミナーの参加者さま、ブログや書籍の読者さま、ぜひおいでください!!
    ご自分の活動をPRしたい人も大歓迎。ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう~☆
定 員:40名様(先着順となります)
ゲスト:かんき出版Nさま 天才工場Mさま
    しまたにあさかさま&だんなさま 
    ウルヴォイ彩佳さま 土居コウタロウさま 藤岡カズマサさま
    Toshiさま YOKO.comさま 重田千草さま
    ベルタさん きよさん きよみさん
    マダム昌美さま まぁさん ネッコネッコさま
    Kinomikinomama森田信子さま はるちゃん 
    しずえさん たかせさん あゆみさん 
    ルンルンさま 花苺さま Manami☆magicさま ほか

すべてのお問い合わせは本家サイト「こと葉.net」からお願いします!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/07 01:30:15 AM
コメント(13) | コメントを書く
[書籍『自分を浄化する方法』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.