4651531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2009/07/14
XML
●浄化中☆のあなたへ。/レイキはあり方。



暑中お見舞い申し上げます。こと葉です…♪ハート

暦どおり、うだるような暑さに日本の夏を感じております。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
私は、秋からの体力づくりを決意しつつ、へろへろしております…(笑)。
家で自分のためのクーラーはどうも気が進まないので、
お店に来て涼んでいる次第です。


そんな中、5月や6月にレイキセミナーを受講されたヒーラーさんから
21日間の自己ヒーリングレポートがぞくぞくと届いております。
みなさま、おめでとうございます!!
まずはご自身の継続力、決意の力に大拍手を送ってくださいね♪
ジワジワでも確実に、変わっていらっしゃるはずですよ~♪

(お返事が遅れ気味ですが、どうかお待ちくださいね。
また、セミナーから時間が経っていてもまったく問題ありませんので
お時間をつくってぜひチャレンジしてくださいね。大きな自信になると思います☆)


さて、6月20日の夏至、7月7日の満月の七夕、そして7月20日の皆既日食と
地球のエネルギーが大きく変化する時期だからか、
多くの方がさまざまな面での<浄化>を実感されているようです。

気分が滅入ったり、夏風邪のような症状が出たり、
あるいは人間関係などにドーンとトラブルが出てきたり…。

エネルギーに敏感な方ほど、不調を感じていらっしゃるかもしれませんが、
時期的なものもあるので、あまり気にせず、
このあとやってくるステージアップの予兆と考えるのがおすすめです。

古くて重いものを清算し、自分を自由にする新しい考えややり方を採用していきましょう♪

そういう私も昨日今日と喉が乾いて声が出にくく、集中的にヒーリング中です(笑)。


浄化の時期というと、カラダも心もしんどいので、
なんだかつらいことように思いがちなのですが、
実は女性が月経前にイライラしたり頭痛がしたりするのと同じことなのです。
月経は、女性にとって月に一度の大浄化!
その時期に出てくるイライラは、実はこの一か月ためこんでいたものなのです。
ずっと頭を使いすぎていたからそのタイミングで頭痛が出てきたのであって、
イライラも頭痛も、月経が理由というわけではありません。
月経はそれを痛みや不快感を通して教えてくれつつ、
古いエネルギーを外に出そうとしてくれています。
ですので、普段からストレスをため込まないようになってくると、
月経痛も軽くなることが多いと思います。
「レイキを始めてからラクになりました!」というご報告が多いのも、
日々のヒーリングやレイキ的な考え方(招福の秘法)などによって、
だんだんため込まなくなってきたためだと思います。

激しい浄化が起こっているときは、
「わたし、ずいぶんがんばりすぎていたんだなあ」
「ずいぶん我慢していたんだなあ」
「よくやってるなあ。えらい。」
「カラダも、無理させてごめんね。ありがとう」
と自分を認め、その上で
「これからは、もう少し休んだりバランスをとったりして、
自分をメンテナンスしてあげよう」と思っていただけるとうれしいです。


太陽のエネルギーが最高潮に達した夏至を境に、
だんだんと私たちは秋冬モードに移行中。
6月ごろ、それまでやってきたことの結果が出てきた方も多かったのではないでしょうか。
うれしい結果が得られた場合もあれば、無理をしてきたことのツケやためていた疲れがどっと出るのもこの時期。
次回のステージアップへの課題を認識する時期でもありますね。

ですから、6月までと同じように、
生産性を思いっきり上げてフル稼働の状態を続けていると、
心にもカラダにも負担がかかってきます。

これから冬至に向かっての間は、どちらかというと静かに英気を養って、
次のサイクルに備えるくらいでちょうどよいかもしれません。
私も、マッサージや整体を受けるなどして、
2009年前半に酷使しすぎた心身のメンテナンスに入ろうと思っています…♪




そして、2009年前半に行った仕事の一つである書籍(笑)が、本日発売になります!
『朝レイキで毎日スッキリ! おうちで簡単☆ハッピーなわたしのつくりかた』(大和出版刊行)です。
うれしいことです。
ありがとうございます!!
大手の書店さんでは、本日からお取り扱いしていただけるようです。

先日、晴れてレイキティーチャーになられたこめぐちゃんが、
この本の最初の読者さんになってくださいました。
こめぐちゃん、ありがとうございます!!
2005年のおうちカフェ講座からのご縁が、こんな形で続いていること、とてもうれしいです。
こめぐちゃんの愛あるレイキを、必要とされる方にどんどんお伝えしてくださいね。
東京の東の魔女たちにも、どうぞよろしく「LOVE」をお伝えくださいませ♪
長時間にわたる研修中、ふたりの姫を見てくださった旦那さまの思いやりと優しさにも感謝です。
リハビリやアロマのお仕事にもきっと役立てていただけるものと思っております♪

こめぐちゃんを含め、最近会うヒーラーさんたちに
「こと葉さんは、いったいいつ本を書いているんですか?」と聞かれることの多い私ですが、
正解は「セミナーや練習会のない日は、ほぼ毎日書いています」…。

6月まではそれでもなんとかなったのですが、もういい加減カラダが悲鳴を上げているので、
反省してこれからしばらくはおとなしく過ごすつもりです(汗)。

そんな私の真心をこめた新刊『朝レイキ』ちゃん、ぜひ店頭でチェックしてくださいませ!




今回、レイキヒーラーではない編集者さんと一緒に、
レイキをご存じでない読者の方を想定して『朝レイキ』の本をつくるのは、
わたしにとってとても大きなチャレンジでした。

というのも、今回の企画は、
昨年10月に出版した『レイキで心と体を浄化する本』(永岡書店刊)とは違って、
レイキそのものをご紹介するための本ではなく、
「朝、ポジティブな気持ちで1日を始めていただくための本」。
ですから、その中でどんな風にレイキをご紹介するのが一番いいのかなあとアレコレ頭を使いました。
レイキを自分の言葉で説明するのがレイキティーチャーとしての仕事なわけですが(笑)、
おかげさまで、改めてレイキについて考える機会を与えられたことに感謝しています。

レイキを人に説明するのって、簡単なようで難しいもの。
なにしろ神様を説明する、愛を説明するのと同じことですから、
それをしようとすること自体が神様の仕事であり、修行のようなものですね(笑)。


レイキは、何かのソリューションではなく、生き方・あり方です。

確かにレイキを使うと、
許せなかった親へのこだわりが消えていったり、
なくしものが出てきたり、
こわれた電化製品が動き出したり、
ケガが早く治ったり、
ガンが消えたり、
人が死の淵からよみがえったりといった驚くような奇跡が起こることもありますが、
それは、レイキと調和して最善のことを尽くした人が得られた恩恵のひとつ。

世の中には、こういうトラブルにはこうしたらいいといったソリューション(解決策)もたくさんあって、
それがサービスとして提供されることも多いのですが、
レイキは、使えば最善のことが起こるけれど、どのような結果になるかは宇宙にお任せ。
自分自身に起こること(結果)を、そのとき最善のこととして受け入れていく生き方・あり方なのです。

その生き方を実践するためにやれること(Do)は
自己ヒーリングを始めとしてたくさんあるのですが、
本質はとても地味(笑)。
朝という限られた時間の中で、レイキを使ってできることを紹介した
『朝レイキで毎日スッキリ! おうちで簡単☆ハッピーなわたしのつくりかた』は、
ある意味、この地味さがたっぷり出ているような気がします(笑)。

『レイキで心と体を浄化する本』に出ていた<魔法>っぽいニュアンスよりも、
地に足のついた<生活習慣>的なムードが漂っています(笑)。
ヒーラーさんには、この2冊のそうした違いを見ていただけると面白いかもしれません。

レイキという魔法のエネルギーの恩恵は、
日々の生活習慣によって得られるということを、宇宙が示そうとしたのかな~という気がしています。

本の仕事はいつも私にとって、未来予知のような仕事になるのですが、
今回も『朝レイキ』によって、いろいろなことを教えてもらった気がします。

派手さはないけれど、レイキのある生活がよくわかる本になっていますので、
レイキに興味のある方にも、ヒーラーさんにも、ぜひ手に取っていただきたいと思います♪




ではでは…。

今週末は広島セミナーと練習会&体験会、
来週は東京でのセミナーとティーチャーコースと練習会&体験会、
さ来週は、大阪でのワークショップとセミナーと練習会&体験会、チャクラワークでお会いしましょう!

温度変化で疲れやすい方は胃腸をヒーリングしてあげてくださいね♪

ではでは…。


こと葉



○◎●○◎●○◎●○◎ 新刊のお知らせです!! ○◎●○◎●○◎●○◎

毎朝のちょっとしたことで、
ブレない元気な自分になる方法!

『朝レイキで毎日スッキリ!ーおうちで簡単☆ハッピーなわたしのつくりかた』(矢尾こと葉著/大和出版刊)。

朝レイキで毎日スッキリ!

矢尾こと葉11冊目の新刊は、朝×レイキで、愛と感謝のポジティブ体質をつくる本。
レイキの考え方をベースに、朝できるセルフヒーリングや浄化法、1日をポジティブに過ごすための考え方などをご紹介しています。
「いそがしい毎日、疲れて家に帰るとばたんきゅう。その疲れが残ったまま、朝起きるのがつらい……そんな女性たちに届けたいんです」
という美人編集者Kさんの熱意とともに出来上がりました♪
「朝レイキ」とありますが、ディープなヒーラーさん向けではなく、とってもライトで、かる~い仕上がり。
朝という限られた時間にレイキを使ってできることのアレコレがいっぱいです。
どなたでもレイキが出る手になる「1分でできる☆レイキ・ハンドのつくり方」を掲載していますので、
この手でぜひレイキ洗顔を実践してください。続けていくと肌つやが変わり、シミも消えるかも!(笑)。
ついあわただしく過ぎてしまう朝を、魔法の時間に変えて、ブレない自分になっていきましょう♪
イラストも、オトメな感じで、清楚でかわいらしいです…♪

7月14日~22日くらいで書店さんに並べていただけると思いますので、ぜひぜひ手に取ってみてください!
もちろん買っていただけるのが次回につながるためとてもありがたいのですが、図書館派のあなたはリクエストをお願いいたします(笑)。
楽しんでいただけるとうれしいです。みなさまの幸福な朝のお役に立つことを願って。(こと葉)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/14 06:41:38 PM
コメント(7) | コメントを書く
[書籍『朝レイキで毎日スッキリ!』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.