8443051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

にょきっ、とね。 ぴぃ1122さん

下手くそだったとき… さくらもち市長さん

おてんばのラン 広海163さん

2007年02月13日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所
母犬は、金曜日よりも興奮している様子・・・



亡くなった白い仔は、そのままいた・・・



職員さんが、白い仔を抱き上げると、飛びつきそうな勢いでの激しい威嚇をするらしい・・・

白い仔を降ろすと、口でくわえて自分の側に・・・



母犬は、白い仔が息を引き取ったのは分かっています。

白い仔が動かなくなってから、母犬は興奮状態が続いているとのことです。




切ないですね・・・




20070213a.jpg

職員さんが置いてくれた毛布を入れたダンボールと
すのこの上にも毛布・・・

職員さんがいる時間には、母犬はダンボールに入るらしいのですが、
仔犬は写真のような感じです。

もちろんおっぱいを飲ませるときには、ダンボールから出てくるらしいのですが・・

夜はどうしてるんだろう・・・

なんとか仔犬もダンボールに入れようとしているのですが、
母犬がすごい興奮状態で・・・仔犬を触る事すらできないみたいです。




ただただ・・・見守る事しかできませんでした。




モザイクをかけてる部分は、白い仔です。

直視できない方もいらっしゃると思ったので、隠させて頂きました。




ただただ・・・無事を祈る事しかできません・・・




職員さんは、

「今月は28日しかないんですよね・・・せめて30日、31日・・・
 一日でも二日でも長く希望を持ちたいのですが・・・」


とおっしゃっていました。



本当・・・そうですね・・・



こんなに1日2日が惜しい時間に感じたのは、今回が初めてかもしれません。




20070213b.jpg

この仔は、酷く痩せ細っています。

首から下部分の毛も刈られてるような不自然な感じでした。

そういう仔なのかもしれませんが・・・

寒いのかブルブル震えて・・・目も生気が感じられなくて・・・




あまりに痛々しいです・・・





20070213d.jpg

上の写真の仔は、金曜日に来たときには、
動く事もなく、チラチラ様子を伺ってるような仔だったのですが、
今日はしっぽを振って寄ってきました。

何もしてあげれないのにごめんね・・・

下の仔は、金曜日に私が偶然立ち会った捕獲されてきた仔です。

必死で四本足で踏ん張って抵抗をしてた仔がこの仔です。

体は大きい仔ですが、顔がとても穏やかでかわいい仔です・・・




20070213f.jpg

5匹いた仔犬は、一匹里親さんがみつかって今日から4匹です^_^

今日も元気いっぱいで、日向ぼっこしていました^_^

ゲージを飛び越えちゃう位元気なので、ダンボールの天井ができてました♪





実はうれしい報告が・・・ヽ(´▽`)/~♪





三連休の土、日、月の3日間で、里親希望さんが7組も
見学に来られたそうです(=´∇`=)





管理所は、土日祝はお休みで警備の方しかいらっしゃらないので、
残念ながら平日ではないと管理所から出す事ができません・・・( p_q)



四匹のワンコに7組も・・・すごいです(=´∇`=)



職員さんも、この事に大変驚いていました( ^ー゜)



7組の里親希望さんもまたいらっしゃると思うので、
今週中には、みんな新しいお家に旅立てるのかな?^^?



ホントよかったぁ~嬉しいですW ^.^ W

















20070213e.jpg

助けてあげられなくてごめんね。

今度生まれ変わったときには、絶対に絶対に幸せになってね。





20070213c.jpg

お母さんが体を張って、命を懸けて守ってくれようとした命。

絶対幸せにならんといかんよね・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月03日 21時55分17秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.