8459330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

オリジナルTシャツ… New! ぴぃ1122さん

たまにイスの上(と… New! さくらもち市長さん

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

2007年09月22日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所
木曜日の県議会にて、外山議員が「動物愛護」について一般質問して下さるとの事で、

会のスタッフさんと県議会を傍聴してきました。


まさか議会で・・・この場で・・・管理所の話、処分されていった仔他の話・・・


取り上げてもらえるとは・・・一年前には考えも出来なかった事。

なぜだか分かりませんが・・・色んな事が頭をよぎり涙が溢れてしまいました。





外山議員が「私は100万円落としたら三日四日であきらめます。

      しかし、うちの犬がいなくなったら一年でも探し続けます」


このような事をおっしゃったときに、議員の一人が「おぉ~」という声をあげました。

どんな意味の「おぉ~」だったのでしょうか(。_゜) ?

「犬ごときで?」「おぉ~」だったのか・・・

「うんうん!俺もそうだよ」「おぉ~」だったのか・・・




外山良治議員は、心から犬猫を愛していらっしゃいます。

HPにも色々と書かれていますので、是非ご覧になってみてください(=´∇`=)


「とやま良治のホームページ」


あまりに悲惨な残酷な現実に「知らなきゃ良かった」と言われる位

胸が押しつぶされそうな気持ちだと人づてに聞きました。

外山議員は、現実を知ってから一生懸命資料を取り寄せ、私以上に勉強されています。






それに比べて・・・





県の回答には驚きよりも、悔し涙が出てきました。あまりに無知すぎる・・・

宮崎には宮崎県の譲渡犬猫と迷子の情報掲示板

「ドックアイランド」がありますが、驚くことに

アクセス数は一日100前後しかありません。管理所の仔達は載せられないし、

・・・全く力を入れていない証拠です。

私達個人のブログでも、一日500~1000のアクセスがあるというのに・・・

しかも、これが・・・このてげてげ(いい加減な)なドックアイランドが・・・

県の「我々も頑張っています」という「逃げ道」となってしまっているのです。



宮崎県議会議会中継(録画中継)




その足で管理所に向かいました。

最低な施設で頑張っておられる職員さんには

私の口から、とてもお話は出来る内容ではなかったので(県の対応)、

ネットで見れるようなので、もしよかったらみてみてください・・・とだけ告げました。


20070920d.jpg

先日書いたMダックスちゃんは、新しい飼い主さんが決まったようです^_^

今度こそ幸せになれますように・・・





20070920e.jpg

生後二ヶ月くらいの仔犬もいました。

クマちゃんに似てとてもカワィィ仔達です。新しいお家が決まりますように・・・





20070920a.jpg

ガリガリにやせ細り、不安と恐怖で吠え続けてたようで声も枯れていました。

本当にマルチーズ?と思ってしまうくらい毛が抜け落ち薄く、目ヤニも酷い・・・


あまりの悲惨な姿に言葉を失ってしまいました。

何度かお産しているような体でした。

20070920b.jpg

そして、姉妹で捕獲されたもう一頭のマルチーズですが・・・

この仔達の首輪は、小型犬には付けるような首輪ではありません。

首輪もボロボロで、長い期間外で飼われていたのが分かりました。






20070920f.jpg

管理所に来てから、ずっと鳴いているそうです・・・





慰霊碑にお花を持ってきてくれた方がいたと管理所の警備員さんから聞きました。

あの仔達に代わってお礼を言わせてください。

慰霊碑に手を合わせてくださり、ありがとうございました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月23日 00時11分09秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.