8468417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

冷えテーブルのシー… New! さくらもち市長さん

金柑の近況。 ぴぃ1122さん

久しぶりのリサイク… 広海163さん

2008年07月15日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所
生後一ヶ月半位の仔犬が、新しい飼主さんを待っています。

20080715a.jpg

ヌイグルミのようにフワフワした人懐っこい仔達です(=´∇`=)




20080715d.jpg

下の仔は、ガリガリにやせ細り、こんな体で立って動いてる姿に驚きました。

皮膚もボロボロの状態です・・・

優しい目をしているのですが、その目が向いている焦点は・・・

明らかに「普通」ではありませんでした。

恐怖心や悲しみという感情すら失っているように感じたのは

私だけでしょうか・・・。




20080715e.jpg

この仔達は、まだ仔犬。兄弟です。

向かって右側の仔は顔がパンパンに腫れています。

ムカデか何かに咬まれたのでは・・・との事でした。




20080715b.jpg


管理所で写真撮っているときの私には・・・心はないと思います。

最後になるかもしれないこの仔達の「生きた証」を残したい・・・伝えたい・・・

カメラの赤いランプに怯える仔がいるのに「ごめんね」と言いながら

何度もシャッターを切っている私がいます。


20080715c.jpg


データをパソコンに落とし、モニターでこの仔達の目を見ていると・・・

ため息ばかり出てきます。


20080715f.jpg


この仔達は、どんな気持ちで私を見てたんだろう・・・

ごめんね・・・







20080715h.jpg

母犬、仔犬10匹です。

母犬は、ジッと・・私達に警戒しながらおっばいを与えていました。

管理所に来たときには、おっぱいもとまってしまってたようですが、

今ではちゃんと出ているようです。良かった・・・

仔犬の殺処分も延期になって良かった・・・




20080715g.jpg




良かった・・・って何?




なんで「良かった」なんて言葉が出てきてしまったんやろか・・・




何一つ前に進んでいないのに・・・




一匹の仔犬すらレスキューできるあてもないのに・・・



 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

保健所や管理所に収容されている

子猫、仔犬の一時預かりボランティアさんを探しています。

現在私も含め、会員さん達は手がいっぱいの状態で、

毎日刻々と命の期限日が迫ってきている仔達の写真を観ながら、

手を差し伸べる事すらできない・・という現状に

悔しい気持ちでいっぱいです。

短期間でも構いません。一時預かりさんの数が足りません・・・

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m


「一時預かりボランティア募集」


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


bana18.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


~宮崎市犬猫保護情報~


お返事まではお時間がかかるかもしれませんが・・・

記事のリンク、お問い合わせ、ご感想等は↓からお願しますm(_ _)m


020.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月16日 02時47分56秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X