8441048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

おてんばのラン New! 広海163さん

4/27(土)はチャリ… New! ぴぃ1122さん

紙袋かぶりちゃん(… New! さくらもち市長さん

2011年03月11日
XML
2009年9月。

段ボールに入れられ遺棄された子犬三匹を保護しました。

生後10日程の小さな小さな命…

発見した時に、一匹は息を引き取っていました。

そして…「この仔ももうダメかも…」

衰弱していた仔は、目も見えていない事に気付きました。

20110310e.jpg

「これから見える可能性もある」獣医師さんの言葉を信じ…

「メメ」と名付けました。

20110310g.jpg
(我子になった「カムカム」の兄弟犬です)

コツンコツンぶつかりながら歩くメメ…

それがいつしかまっすぐ走れるようになり、

まっすぐな目で見てくれるようになりました。

メメの目は、徐々に回復して見えるようになったんです。

20110310f.jpg

そして…2009年12月、メメに本当の家族ができました。

20110310d.jpg

兄弟犬カムカムとお別れしました。





昨日、そのメメに会いに行きました。

カムカムとメメ、約一年ぶりの再会です(o^-^o)

20110310a.jpg

メメは広いお庭で放し飼いされており、

楽しそうにあっち行ったりこっち行ったりと

走り回っていました。

私と飼主さんの育児法や環境は全く違うのですが、

性格が全く同じだった事にビックリしました!

池ちゃんがいつも言う

「持って生まれた気質は躾ではかわらんのだよ」

なるほど…と納得しました。

私の事も忘れていたようで、飼主さんを守ろうと

ずっとメメに吠えられました(^^ゞ

本当はビクビクちゃんなのに…メメ頑張ってるんだね♪

20110310b.jpg

幸せそうなメメ…本当に良かったね。





帰りに実家に寄り、川沿いをお散歩。

20110310c.jpg

「カムカム…あんたはその他大勢の一匹で幸せ?

 愛情を全部注いであげれんですまんねぇ~」


bana6.jpg




bana1.jpg
http://xxinunekoxx.miyachan.cc/
↑こちらのブログもお気に入りに追加して下ると助かります↑


全国でも、保護活動している個人活動家の方、
愛護団体さんが沢山いらっしゃいます。
全国で頑張っている皆さんのブログ等を通して、
是非多くの方に現状を知って頂ければ…と思います。
↓ブログ村ランキング↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月11日 11時40分45秒
[保護・啓発・活動日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.