8443972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

布団でお休み中。 New! ぴぃ1122さん

窓際で過ごす一日(… さくらもち市長さん

おてんばのラン 広海163さん

2014年10月07日
XML
カテゴリ:宮崎市保健所

宮崎市保健所は、いつも猫でいっぱいです。

20140918n.jpg

保護情報から消えた子達も、即殺処分ではなく、

限界ぎりぎりの所まで「生きれる」望みを捨てません。

20140918e.jpg

たまには日向ぼっこしながら走らせてあげたいと、

兄弟ごとに、保健所の中庭で遊ばせてました。

日常業務も多くある中、忙しい時間を割いて…

宮崎市保健所には、いつも頭が下がる思いです。

この黒猫兄弟は、宮崎市保健所の職員さん達が

ミルクを飲ませながらここまで育てあげて下さってました。

20141005e.jpg

それでも、この子達は「生」が約束されたのではありません。

保健所のキャパが超えた時は・・・

20141005f.jpg

20141005h.jpg

20141005i.jpg

20141005j.jpg

20141005k.jpg

20141005l.jpg

20141005g.jpg



詳しくは書けませんが、この子達は飼い主を失いました。

20141005d.jpg

お父さん、お母さん、子供…親子でした。

職員さんがおっしゃっていました。

「普通、持込みの猫は、保健所に連れて来られたら

 暴れて大変なんです。

 でも、この親子は…暴れる事も威嚇する事もなく…」


悟っている?・・・違う。

こんなにまでも、初めて見る人間でも信用している…

信じてくれてるんだと感じました。

20141005c.jpg

体に触れると、トラキジのお父さんは、

ゴロゴロと喉を鳴らし、スリスリと甘えてきた。

その健気さと、愛らしさ…

そして、ここまで人間を信じてくれているこの子達に、

申し訳なさ?同情?…胸が苦しくなった。



宮崎市保健所の猫達は、

保護期限が切れるとネットからも消えますが、

職員さん達がギリギリの所まで、殺処分を延長して下さってます。

保護情報になくても、沢山の猫達が保健所に居ます。

※宮崎市保健所保護情報




お願い事ばかりで申し訳ございません・・・

猫砂、犬小屋、猫用ケージが不足しております。
どうか、ご支援よろしくお願い致します。
いつも厚かましくお願いばかりしてしまい申し訳ございません。


猫のトイレ砂、シリカ(クラッシュタイプ)



プラスチック中型犬、大型犬用犬小屋
 

二段~三段スリムタイプケージ


bana10.jpg
保護家ブログ

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165


   

↓会のHPはこちらからです↓
bana2.jpg
http://xxinunekoxx.web.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



FB
FB開設してます。個人的な内容の記事も多々ありますが、
保護活動のリアルタイムな記事を載せています。



「いのちのはうす保護家mailお問い合わせ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月09日 10時27分35秒
[宮崎市保健所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.