8441163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

おてんばのラン New! 広海163さん

4/27(土)はチャリ… New! ぴぃ1122さん

2014年12月21日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所

管理所の冷たい檻の中に、生後数日の小さな子犬達。

20141220a.jpg

よく生き延びてきたね!頑張ってきたね!

20141220b.jpg

7匹、緊急レスキューでした。



1人で授乳しきれるの・・・?

何もあてはなかった。



「ごめん!乳飲み子犬、緊急レスキューしちゃった…

 ミルクの在庫、保護家になかったかな?」


スタッフやボランティアさんにグループLINE。

一斉にみんなから文字が返ってくる…

「今、保護家に誰かいる?」

「私が居ますよ~」

「台所の棚になかったっけ?」

「いや、ありません!」

「じゃ、あそこの棚を探してみて!」

「これですか?(画像添付)」

「そう!それ!哺乳瓶はある?」

「私も仕事終わったら向かいます!」


チャットのように文字が流れる。

頭、体、予算、場所、時間・・・

もうキャパ超えていると分かっていながら、

いつもこんな事を繰り返しては、スタッフやボランティアさんに、

負担をかけてしまっている。

20141220c.jpg

それでも誰一人、怒る事も責める事も説教もしない。

乳飲み子も、老犬も、人慣れしてない仔でも、どんな仔でも、

みんなが、手を広げて受け入れてくれる。

いつも・・・いつも。

20141220d.jpg

「ありがとう」の言葉しか浮かばない。



スタッフがfacebookで、授乳できる預かりさんいませんか?

呼びかけてくれた。

シェアの輪がどんどんと広がり、

無事、預かりさんにお願いする事が出来ました。

●Sさん3匹、

●Hさん2匹、

●Nさん1匹、

●隅田動物病院久美子先生1匹、


20141220h.jpg

皆さんが、お仕事されながら、睡眠時間を削りながら、

産まれたばかりの「いのち」を必死に守って下さっています。

20141220f.jpg

頭が下がる思いです。

本当に、本当に…ありがとうございます。

7匹の子犬達は、預かりさん達の愛情により、

スクスクと元気に育っています。



ミルクも沢山飲んでくれているようなので、

私達も、いろんなお店に回りミルクを調達してきましたが、

在庫切れになったお店も多く、取り寄せは来年になるとの事でした。

来月の初旬までは、まだまだミルクも必要なのですが、

今日、ご支援で戴いてた最後のミルク2缶も使い切ってしまい、

保護家にも在庫がなくなってしまいました。


20141220g.jpg

何度も何度も厚かましいお願い事で申し訳ございません…

どうか、子犬用の粉ミルクのご支援を、

どうか、どうか・・・よろしくお願い致します。


20141220e.jpg
















bana10.jpg
保護家ブログ

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165


   

↓会のHPはこちらからです↓
bana2.jpg
http://xxinunekoxx.web.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



FB
FB開設してます。個人的な内容の記事も多々ありますが、
保護活動のリアルタイムな記事を載せています。



「いのちのはうす保護家mailお問い合わせ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月22日 00時50分38秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.