8441165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

おてんばのラン New! 広海163さん

4/27(土)はチャリ… New! ぴぃ1122さん

2015年08月22日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所

皆様、ご協力ありがとうございました。

この仔は、無事いのちが繋がりそうです。

20150820x.jpg

宮崎市保健所からご連絡が入り、

譲渡が決まるかもしれないとの事でした。

本当にありがとうございました。

詳しくは月曜日に確認後、またご報告させて頂きます。



ですが…

毎週毎週…この繰り返しです。






8/19 高岡にて保護 オス

20150820e.jpg

最初は慣れない仔の環境に戸惑い、

オドオドと固まっていましたが、人慣れしている仔です。

20150820g.jpg

推定17~18キロ位。首輪の痕はありませんでしたが、

確実に飼われていた仔です。

まだ吠えた声を聞いた事がありません。

20150820f.jpg

体中、マダニだらけでした。

放浪期間が長かったようには思えませんが…





8/16 佐土原町にて保護 オス 青首輪

20150820k.jpg

この仔は、人間が大好きで大好きでたまらない仔です。

いつも、常に、ずっと目で追い、こっちに来て!触って!…と、

強いアピールをしてくれます。

20150820l.jpg

年齢は推定でしか分かりませんが、5才前後だと思います。

推定16~17キロ

それなりの愛情を受けて来た仔だと思います。

頬に触れると、とても心地良さそうな表情で

体を預けてくれます。

人間に対して、《疑う》事を全く知りません…

20150820m.jpg

凄く性格の良い仔ですが、

なんとなくですが、1頭飼いに向いている仔のような気がします。





8/17 河南町にて保護 メス

20150820q.jpg

柴で、年は割といってると思います。推定8~9キロ位。

保護した方が、しばらく自宅で保護していたそうですが、

急に性格が激しくなり、ご自身でこれ以上保護が出来ずに、

管理所に移動してきました。

20150820p.jpg

人間の手を怖がることが多々あります。

きっと…叩かれていたのでしょう…。

「激しさ」とは、決して「攻撃性」のものではなく、

叩かれる恐怖心からの防御からだと思います。

20150820r.jpg

体の動きを見て、目をシバシバさせていました。

虐待跡などやケガはありませんが、頻繁に叩かれていたのだと思います。

20150820o.jpg

自分と同じくらいの小さめの犬、オス犬とは、

うまくやっていけるタイプの仔のように思いました。





8/19 佐土原にて保護 オス

20150820j.jpg

酷い皮膚病でした…

皮膚病からの免疫力低下なのか、

右目の状態もあまり良くありません。

見た目は老犬でしたが、

左目はくすみもなくきれいな目をしていました。

8才前後かもしれません。推定8~9キロ位。

柴位の小さな中型犬です。

疥癬かアカラスだと思いますが、昨日今日のものでありません。

どの位長い期間放置されていたのか…

毛のはげた部分の皮膚が変形しています。

20150820h.jpg

とても酷い状態・・・としか、何も言葉がみつかりません。

それでもこの仔は、

尻尾を小さく振って何度も何度も挨拶に来てくれました。

目をジーっと見て、一生懸命話をきいてくれました。

とても・・・

20150820i.jpg

健気な仔なんです・・・。

この仔に関しては、県外の場合の空輸は不可能です。

宮崎県からの陸路になります。





西都市にて保護 オス×メス

20150820c.jpg

多分、生後2ヶ月位だと思います。

最初の頃はビクビクしていましたが、

やはり子犬は早いです。徐々に人間にも慣れてきました。

ただ、人見知りはあるようです。

20150820a.jpg





保護家は、スタッフも資金も沢山ある施設だと思われていますが、

施設には平日通常1人~2人のスタッフのみで、

夜間~早朝はスタッフ一名が交替で施設に入ってます。

そのため、代理引出しの場合、

代理手続き、空輸のお手伝いはさせて頂きますが、

検疫、病院、シャンプーまで手が行き届かない事も多々あります。

その点はどうかご了承ください。





「判定」は、毎週毎週やってきます。

8/1~8/23の期間、

「宮崎県中央動物保護管理所」のガス室は動いておりません。


小さな目標かもしれませんが、

小さな喜びかもしれませんが、

小さな達成感かもしれませんが、

もしかしたら、自己満足なのかもしれませんが・・・

その小さな一歩から、未来はひとつひとつ変える事が出来るんだと信じています。







保健所や管理所には、ご自身で引き取る場合以外は
絶対にお電話されないでください。





代理引出しは可能ですが、「いのち」を抱える事は、
覚悟と責任と生涯の愛情・・・どれかひとつでも欠けてしまっては、
ご自身も、その犬も、決して幸せではありません。

「生きる」事以上に、何年先もお互いが「幸せ」であるか…なので、
お電話での対応時に、副代表から色々とお話させて頂きますが、
どうかご理解下さい。

当会の電話には、毎日のように全国から「保護したから引き取ってくれ」
「かわいそうな猫がいるから保護しに行ってくれ」等、
理不尽な電話もあり、その対応を副代表一人が背負っております。
副代表の精神面でもとても重労働で、
出られない場合にはこちらからかけ直す事も
あまりできません。
電話が繋がらない場合は、一言で構いませんので、
ショートメールにて履歴を残して頂けると助かります。

どうか・・・どうか、よろしくお願いします。

090-4484-5165 担当・フジイ




bana10.jpg
保護家ブログ

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165


   

↓会のHPはこちらからです↓
bana2.jpg
http://xxinunekoxx.web.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



FB
FB開設してます。個人的な内容の記事も多々ありますが、
保護活動のリアルタイムな記事を載せています。



「いのちのはうす保護家mailお問い合わせ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月23日 03時49分30秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.