8441262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

おてんばのラン New! 広海163さん

4/27(土)はチャリ… New! ぴぃ1122さん

2016年03月26日
XML
カテゴリ:保護家の仔達

管理所からレスキューした「トミー」

前提疾患で倒れましたが、頑張って乗り越えてくれました。

20160325a.jpg

再発は覚悟していますが、トミーは頑張れる子です!

 

 

「トミー」と一緒にレスキューした人慣れしてない「マサ」。

20160326m.jpg

少しずつスタッフにも群れにも、馴れ始めました。 

緊張しながら生きてきたマサ・・・。

もう少し時間が必要だけど、一日でも早く

ドッグランでグデ~ってお昼寝できる日が来ますように。

20160326l.jpg 

 

 

昨年の8月に、レスキューした皮膚病の「パン」

20150820i.jpg

日に日に毛も生え始め・・・

20160325j.jpg 

全国の皆様からご支援戴いた高栄養の老犬フードのおかげで、

今ではこんなに皮膚も綺麗になり、コロコロしています♪

20160325i.jpg 

「パン」は、体にいくつもの腫瘍を抱えています。

酷くなると、腫瘍が破裂して皮膚が破けてしまいます。

腫瘍摘出の手術は、高齢で心臓も弱っているので、

麻酔には耐えらわれないと診断受けました。

もう譲渡は出来ない仔です…。

とっても良い子なのに…。

ここまで頑張って回復したのに…。

腫瘍が破裂しないようにと、スタッフが、

頻繁に「パン」のシャンプーをしてくれています。

ここが「パン」にとって最期のお家だけど、

「パン」は、みんなから愛情いっぱい受けて毎日過ごしています♪

 

 

昨年7月に瀕死の状態でレスキューした「チャージ」

20150721i.jpg

寝たきりだった仔が、翌日には立ち上がり、

歩き出し・・・

20150724b.jpg 

「チャージ」は、奇跡の復活劇を私達に見せてくれました。

「パン」同様、高栄養フードのご支援を頂き、

これ以上太ったらヤバいな~…位、体格も良くなり、

「老犬ホスピス」部屋に居る事が不自然な位でした。

20160325k.jpg

でも・・・

やはりチャージは老犬なのです・・・。

あんなにがっついてたご飯も、あまり食べれなくなりました。

足取りも弱くなってきました。

一日の大半を寝て過ごすようになりました。

20160325g.jpg 

やっぱりチャージはおじいちゃんなのです・・・。

チャージは、とても頑固で怒りん坊です。

抱えようとすると

「なんすっとか!触んな!噛みつくぞ!オラオラ~」 

脅しをかけてくるチャージに、手こずっていましたが、

今では、その抵抗と脅しが、とても愛おしいんです。嬉しいんです。

まだ気持ちの元気はあるんだなぁ~って。

 

 

 2014年11月にレスキューした「ハク」

20141117j.jpg 

徐々に白内障と認知症が進んでしまい・・・

20160325c.jpg 

認知症が進み、ハクなりのストレスを抱えているようで、

夜はあまり眠れていないようです。

 

 

老犬ホスピスの長老「コナン」

もう寝たきりになってしまいました。

20160325b.jpg

歯もほとんど残っていません。

k20140412e.jpg

三本足で凛とした立ち姿は・・・

もう見る事は出来なくなりました。

内臓系は、まだまだ元気だと思います。

ですが、やはり前脚の一本がない事により、

年を取っての負担はかなり大きくなり、

支えて立たせても、呼吸が荒くなる位キツイようです。

私が片膝ついて、またがせて立つ姿勢が、

一番体に負担がかからないようなので、

時々、コナンを立たせては自信を持たせようとするのですが、

ずっとコナンに付き添っている時間が取れず・・・

20160325f.jpg

以前、ラブラドールの仔を看取られた飼い主さんから

ご支援で頂いたその子が使ってた補助器。

コナンには大きいようでしたが、

20160325e.jpg

サイズが合えば、あまり体の負担がかからずに立つ事も、

少しの力で歩く事も出来るような凄い補助器でした。

20160325d.jpg

とても高価な物だと思うので、

手作りで出来ないだろうかと試行錯誤してみましたが、

技術のない私達には…無理でした。

もし、手作りで出来そうだという方、

また、低価格の補助器をご存じだという方は、

ご連絡いただけると助かります!

もうコナンが長くないのは分かっていますが、

あと少しの時間、コナンの思うように生きて欲しいと…。 

 

 

今、このような子達を抱えている「現実」があり、

手もお金も足りない「現実」があり、

パソコンにも携帯にも向かえない自分が居て…

「現場」とは、保護家だけじゃない。

管理所も私にとっても「現場」なんだと自分に言い聞かせ、

やっと、もうひとつの現場に向かう事が出来た。

コナン、ハク、パン、チャージとは違った意味での

「いのち」のかかっている子達が居ます。

・・・犬舎はいっぱいでした・・・。

 

・・・次に続きます。 

 ※本日27日は、いのちのはうす保護家にて

譲渡会です。

14時~16時です。

是非、保護家の仔達に会いに来てください。

お待ちしております。 

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165

※mail hogoya777☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月27日 12時44分56秒
[保護家の仔達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.