389238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べいつんの中国・北京があるでないで~

べいつんの中国・北京があるでないで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

オウ ケイ@ Re:中国の自動車免許試験に合格(04/01) ちょっとききたいですが、うち会社の日本…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
テンション7割@ うーん… エロくねぇし… http://hamoblo.com/cr005…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

お気に入りブログ

北京ガア子の朝陽区… ガア子さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
みどりの果敢な北京… みどり北京さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
北京ビジネス最前線… ぺきんのぐっちさん
2006年04月24日
XML
残念ですが、僕の彼女のことじゃないですよ!
韓国映画『僕の彼女を紹介します』のことです!

僕の彼女を紹介します

最近、こればっかり見て一人男泣きしています泣き笑い
しかも、日本で録画してきたDVDと中国で買った海賊版DVDを見ています。
字幕を対比しながら(笑)

内容は、
…一見うら若い乙女、ギョンジン(チョン・ジヒョン)は、仕事に燃える熱血女性警察官。誤認逮捕がきっかけで知り合った高校教師、ミョンウ(チャン・ヒョク)と恋に落ちた。無鉄砲なギョンジンを、ハラハラしながら見守るミョンウは、何があっても彼女を守ると心に誓う。
ある夏、車で旅行に出た二人は落石事故にあい、川に落ちたミョンウが意識を失ってしまう。ギョンジンの必死の処置で一命を取りとめたミョンウは、彼女への気持ちを一層強くするが、そんな二人に、過酷な運命が待ち受けていた・・・。
ある日、キョンジンが凶悪犯を追っている時に彼女を救おうとミョンウが飛び出してくる。それが二人の関係を永遠に変えてしまう出来事につながるとは知らずに・・・。


では、いくつか印象に残ったセリフ・シーンを日本語中国語字幕で。
まず、ソウルの夜景シーンから。ここからストーリーが始まっていきます。


彼女の名前は、ギョンジン。ヨ・ギョンジン
ta叫童珍。叫呂童珍

その名前を聞くと妙な気持ちになる
一個令我peng然心動的名字

彼女には特別な魅力があるからです
一股令我無法抗拒的魅力

男が一番夢見るのは・・・
男人最大的夢想・・・

愛する女性との旅行だろう
与自己的心上人携手旅行

僕も望み通り、彼女と旅行をした
我也不例外 我men出発了

でも運命は・・・
可是後来・・・


次に、その旅行に行ったときの場面を。


こうして手を広げると飛んでるみたいだ
試試這姿勢 像在飛翔一様

僕 前世は風だったと思う
我上輩子一定是風

風のように自由になりたい
吹来吹去 自由自在

僕がいない時に吹く風は、僕だと思って
要是我不在的時候風吹来 那一定是我

もしも死んだら、また風になりたい
我死後 一定会変成風

なぜ約束をする時、小指を立てるのか?
という「小指物語」を。
韓国にも日本と同じ、人の魂は死後49日後に旅立つという慣習があるみたいですね。
(中国はどうなんだろう??)
人は死んだら、親しい人の前に現れ、そして49日後に完全に旅立っていきます。
そういわれてみれば、私もこのような経験をしたことがあります。
私の祖父と祖母が亡くなった時、夢の中に現れました。それは今でも、はっきりと覚えています。

その昔、中世にある大きな国がありました
中世時的時候 有一個hen大的国家

そこには、綺麗なお姫様がいました
従前有位美若天仙的公主

お姫様は才色兼備でいろんな国の王子から結婚を申し込まれました
因為公主既美麗又賢慧各国的王子都来求婚

最終候補に残ったのは5人
最後選剰下5位

お姫様は一番気の合う王子を選ぶために手(小指)を後ろに隠して指を1本立たせ
為了選出好老公 公主出了個題目 ta右手蔵在背後 然後竪起其中一根手指

そしてそれがどの指か王子に当てさせました
要五位王子caicai到底是na一根

だから小指は結婚を約束する時の指
於是勾小指 両人結婚的標識

その後、二人は結婚して幸せな時を過ごしました
成就了一段良縁

でも、戦争が起きて王子は戦場に
後来十字軍東征 王子参戦

王子は、お姫様に小指を立てて約束をしました
両人勾勾小指

「必ず生きて帰る」と
承諾会活着回来

でも、十年たっても王子は帰らなかった。生死も不明
十年過去 王子hao無音xun

お姫様はまだ美しく、そして多くの男に再婚を申し込まれました
不過公主艶麗如昔 来求婚的人潮

お姫様は王子の帰りを待っていましたが、ついに断りきれずに再婚することに
公主却拒絶一心等着王子回来 直到不能再等了

そんなある日、宮殿に一人の物乞いが現れました
有一天 来了一個要飯的

お姫様は平等に機会を与えるために、その物乞いと会いました
公主一視同仁 依然接見他

その彼こそがあの王子だったのです
jing発現了是失踪已久的王子

実は王子は戦場から帰る途中に死んでいたのです
原来王子返国的途中被殺

魂は49日たつと、あの世に行くでしょ?
49天後 霊魂離開陽間

その日は、王子が死んで49日目だった・・・
那一天正是第四十九天

王子は小指の約束を守るために魂になって帰ってきたの
為履行諾言 王子的霊魂回来

その後、ついに王子の死体が発見された
後来公主zhao到王子屍体


まぁまずはこんなとこで。
これからクライマックスへと展開されていきます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月25日 00時04分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[音楽・映画・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.