389236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べいつんの中国・北京があるでないで~

べいつんの中国・北京があるでないで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

オウ ケイ@ Re:中国の自動車免許試験に合格(04/01) ちょっとききたいですが、うち会社の日本…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
テンション7割@ うーん… エロくねぇし… http://hamoblo.com/cr005…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

お気に入りブログ

北京ガア子の朝陽区… ガア子さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
みどりの果敢な北京… みどり北京さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
北京ビジネス最前線… ぺきんのぐっちさん
2006年04月25日
XML
では、後半の印象に残ったシーン・セリフを日本語中国語

後半部分の内容は、
夏、車で旅行に出た二人は落石事故にあい、川に落ちたミョンウ(高校教師)が意識を失ってしまいます。ギョンジン(女性警官)の必死の処置で一命を取りとめたミョンウは、彼女への気持ちが一層強くなります。
でも、そんな二人に、過酷な運命が待ち受けていた・・・。
ある日、キョンジンが凶悪犯を追っている時に彼女を救おうとミョンウが飛び出してき、そしてそれが二人の関係を永遠に変えてしまう出来事に・・・。
実は、ギョンジンの発砲した銃弾がミョンウに当たってしまいます。
そして、ミョンウは亡くなってしまいます。


その後、ギョンジンは自暴自棄になり何度も自殺を計ろうとしました。
でも、ミョンウが見守っていたんでしょうね。まだ死ぬには早いだろ。って感じで。
で、ミョンウが昔、作った紙ヒコーキが現れ、部屋に風が吹きます。

ここにいるの?
ni来了ma? ni在這里?

ねえ、この風はミョンウ?
這風是ni ma? 是ni ma?

それともただの風?
是ni来zhao我了ma? 或只是風?

答えて、答えってたら
告訴我! 明宇

ねえ、ミョンウあなた風になったの?
ni化為風?

ねえ、本当に風になったの?
真的化為風?

そんなの信じられないよ
我不相信

この日(10月31日)はミョンウが永遠に去る日よ
這一天、是ni離開的時期

49日目に旅立つんでしょ?
第49天、ni就要走了

でも、その前にもう一度ミョンウに会いたい!絶対会ってみせる
那日之前、我一定要見到ni

その後、ギョンジンは捨て身で命知らずな捜査をします。
そして、ある日、その凶悪犯が再び現れます。
地下駐車場で銃撃戦を繰り広げ、突如あらわれたベビーカーを守ろうとしてギョンジンは銃弾を受け負傷します。
そして、意識不明の重体に・・・。
ギョンジンは無意識の中でミョンウとの夢をみます。
そして、奇跡的に意識を取り戻します。
手術は成功し、ギョンジンが目を覚ました日は、ちょうどミョンウが旅立つ日。
すると、窓の外にあの紙ヒコーキが再び現れます。
そして、その紙ヒコーキはギョンジンの部屋へ誘導していきます。
部屋に到着し窓を開けると紙ヒコーキが入り込み、風が吹き始めます。
そしてなんと!ミョンウが現れます。
最後の別れを告げるために・・・。

女:ミョンウ!ミョンウ!
  明宇! 明宇!

男:誰かが願いをかなえてくれた
  老天一定是聴到了我的祈祷

女:あなたが見える
  終於見到ni

そして天国へ続く青空がミョンウの後ろに・・・

男:もう行かなきゃ
  我該走了

男:最後に君に会えてよかった
  hen高興可以再見到ni

女:行かないで!ミョンウ
  不要走!明宇

女:あなたが行くなら、私も一緒に行く
  ni走 我也一起去

女:私もあなたの後を追うわ。行かないで
  ni不要走

男:ダメだよ。君にはまだ人生が残ってる
  不行 未来還有hen多事情等ni去完成

男:まだ早すぎるよ。もっと、もっと生きなくちゃ
  ni還没到時間

女:イヤよ、そんなのイヤよ
  不要 不要

男:僕のために悲しまないで
  不要為我悲傷

男:きっとまた会えるから。 僕を感じるだろ
  我men還会再見面的    相信我

男:次に僕らが会えた時には、君がこの世で見たたくさんな幸せな話を聞かせてほしい
  等到那天 再告訴我 告訴我ni在陽間的美好時光

男:そしてもし、風の中に僕のささやきが聞こえたら、
  当ni聴到我在風中細語時

男:その時は、僕と似た魂を持ってる人に、君は出会える
  ni会遇到一個像我一様愛ni的人

男:それじゃあもう行くね
  我要走了

男:僕は君の愛を胸に旅立たせてほしい
  現在 譲我帯着ni満満的愛離開ba

女:ミョンウ、ごめんね
  対不起 明宇! 対不起
 
男:そんな名前で呼ぶなよ。僕の名はミョンウだ
  不用叫我対不起     我叫明宇

女:私もう悲しまないって決めた
  我不会再難過

女:あなたがそばにいてくれるって信じてる
  我知道ni一定都会在我的身辺

女:会いたくなったらいつでも来てね。風でもいいから、風でもいいから!
  想我的時候 就来看看我     変成風也好、変成風来看我、来看我     

女:さよなら・・・
  再見・・・

そして、ミョンウはギョンジンに見送られながら天国へと旅立っていきました。

これをブログに書いてる最中も涙が止まりません・・・雫
男、一人で号泣です泣き笑い

最後のシーンはまた次、紹介しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月25日 22時18分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽・映画・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.