047001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

装置の設計屋

装置の設計屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

watabe8980

watabe8980

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2013.12.24
XML
機体塗装の続きです。
前回境界線のマスキング作業を終えた所で仕舞いとしたので早速期待をこめて塗料を吹き付けました。

乾燥までしばし待ってからマスキングを剥がしてみたところです。
Grumman_54.JPG

結果マスキングゾルの塗り方に問題があったのか境界線の出来が今ひとつダメだったな、という感じです。
それにマスキングテープと一緒に塗料が一部が剥がれてしまった箇所もありました。

せめてもう少し納得出来る状態までは手直ししてみようかと懲りずに再度マスキングを行いました。
Grumman_55.JPG

今度は境界線をぼかすように仕上げてみたいので作った型紙は少し浮かして貼り付けてみました。
即、吹き付けて結果をみたいところですが楽しみはまた次回ということにします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村     メイン画面へ行く



参考資料
   

使った道具
 ニューヘッドルーペ ビクセン
 トラスコ 実体顕微鏡 変倍式 20倍・40倍 (TXT2040)
 タミヤスプレーワーク ペインティングブースII (シングルファン)
 WAVE(ウェーブ) スーパーエアブラシ・アドバンス02 [0.2mm]
 タミヤ スプレーワーク HGコンプレッサー REVO(AC専用)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.24 16:31:58
コメント(0) | コメントを書く
[グラマンF4F-4ワイルドキャット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.