000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

装置の設計屋

装置の設計屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

watabe8980

watabe8980

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2014.01.27
XML
正月気分から抜けたと思ったら此の厳しい寒さで腰痛が悪化してしまいました。
プラモ作りのように座って固まってする作業には辛い持病です。
長く大事を取っていた甲斐あってか痛みも和らいで恐る恐るでも腰を庇いながら何とか出来そうです。

キャノピーの塗装です。
これはマスキングが面倒で時間を要するので何時も其のより良い方法をあれこれと考えてしまいます。
結局これが一番という方法はいまだに見つからず今回もマスキングテープを細く切って貼り付けました。
Grumman_57.JPG

テープの浮いた部分とか角などはマスキングゾルを使って埋めてみました。
吹付け塗装まで行います。
サーフェイサーを先ず吹いてからです。
塗料はガイアカラーからコバルトブルー(024)にニュートラルグレー(071)を1:5位の割合で調合したものを吹き付けました。

キャノピーの塗装では後の修正を考えてエナメル塗料で行いたかったのですが先に塗った機体色とどうしても色が合わず諦め同じガイアカラーを使いました。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村     メイン画面へ行く



参考資料
   

使った道具
 ニューヘッドルーペ ビクセン
 トラスコ 実体顕微鏡 変倍式 20倍・40倍 (TXT2040)
 タミヤスプレーワーク ペインティングブースII (シングルファン)
 WAVE(ウェーブ) スーパーエアブラシ・アドバンス02 [0.2mm]
 タミヤ スプレーワーク HGコンプレッサー REVO(AC専用)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.27 21:13:38
コメント(0) | コメントを書く
[グラマンF4F-4ワイルドキャット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.