528172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家と旦那と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

0917みるく

0917みるく

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

推しニットが安い!… ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
スロウな暮らし go*tomamaさん

Comments

ブログ初心者@ マタニティフォトって気持ち悪い マタニティフォトって賛否両論ありますよ…
aaaaaaaaaaaa@ 笑いました! おっさんみたいな笑顔ですねw ぼっくんと…
さちこ@ Re:ぼっくん1歳から1歳1ヶ月…から1歳2ヶ月。(06/25) ひゅー!久しぶりの更新、内容が濃くって…
SEKAOWAさちこ@ Re:ぼっくん11ヶ月。(04/14) あっという間に11ヶ月、おめでとう、ぼ…
マルモリかいこ@ Re:ぼっくん9ヶ月、3回食始めました。(02/23) あっきさんこんばんわ! 参考になります…

Freepage List

Headline News

2014年04月25日
XML
カテゴリ:うつわ

4月も残すところあと6日。
GWも目前ですね。

カレンダーの祝日は飛び飛びですがまとめて大型連休にして旅行に行かれる方も多いんだろうな…
羨ましい!!

私も、ぼっくんが出てくる予定がなかったら、九州に器を買い漁る&温泉の旅に行きたかったです。
このまま順調にいけば、今年のGWは人生初めての入院体験という訳ですね。

九州に行きたいのはもちろんこれ。。。

全国の陶器祭りのページに飛びます。

福岡の小石原焼、佐賀の有田焼、長崎の波佐見焼、大分の小鹿田焼…
GWに凝縮された九州の陶器祭り!!
行きたかった行きたかったー!
日中汗だくになって器探して、夜は温泉に浸かりたかった。

来年は1歳児になっているぼっくんをお腹にくくりつけて参戦しましょうか…。
ぼっくんにとっちゃつまらんイベントなんだろうなぁ。
子連れ参戦された方を探してみよう…。



そんな荒ぶる器欲を満たすべく、最近欲しかったものをぽちぽち。


にほんブログ村
トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村
トラコミュ
止められない。ポチ病(笑)




楽天の期間限定ポイントがあって、それの期限がGWくらいまでだったので…



欲しかったミニココットの10cm。
可愛い!
熱々のまま食卓に並べる事が出来るのでこのサイズが欲しかったのです。


今我が家で使っているのは、ご飯を炊いたり蒸し物をしたりする黒マットのラウンドの22cm。



それと、シチューや煮物に重宝している、結婚祝いでリクエストさせて戴いたバジルのオーバルの27cm。




一つ使えば、どんどん違うサイズが欲しくなると聞いてましたが、それは本当でした。
シンプルなデザインもさることながら、やっぱり料理時間と味が違う…
1番分かりやすいのが白ご飯、炊飯器で炊いたものと全然味が違います。
しかも、完成まで30分もかからず。

ただ、一つ難点を言えばすんごい重い!!
たぶん、棚などから落下してきた日には凶器と化します。
臨月でせり出したお腹でこの鍋を洗うのは辛い!ので旦那さんに洗ってもらってます。
美味しいものを食べるのには、多少の手間と苦労がつきものという事で。。。

2人分のご飯だったら、22cmよりもこれ位がいいかな…



でも、そんな事を言ってる間にぼっくんがたくさん食べるようになるのでしょうか。
いつか様子を見ながら18cmも手に入れたいと思います。



あと、相変わらずハマっているHASAMIシリーズのこちら。



イエローをお取り寄せ。



イッタラのティーマグリーンと迷ったのですが…
普段使うのが和食器の方が多いので、HASAMIの方が合わせやすいかと。

そして、それぞれの母親に母の日に向けて同じプレゼント。



ラッピング、できるかどうか分からないので頼んでおこうかな…



一つ買い出すと止まらない物欲。
器って、集め出すと止まらないですよね。
これにはあれが合いそう、この器にはこれを作って乗せたい…なんて。


牧谷窯のお皿が可愛い…







でも売り切れなんですよね…
楽天以外の器を取り扱うお店もほとんど完売。


あと、鳥取は中井窯のこの染め分けのお皿も…

image.jpg

写真はD&DEPARTMENTさんのブログよりお借りしました。
こちらも最近はどこも品薄ですね…


出西窯のお皿もかっこいい…
柳さんデザインのこちらも。



ああ、欲しい器がありすぎて困ります。
でも、これからはぼっくんも増えて2枚ずつという訳にはいかないのでよく考えて買わねば…







よかったら、こちらをぽちっとお願いします^_^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月25日 11時29分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[うつわ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.