5140746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

赤ちゃんに一番のプ… New! 料理長52歳さん

里山の生物観察会 New! MZSさん

今日もクレー射撃 New! tetsu8672さん

ゴールデン? (キタ… せつぶんまめさん

アマゾンだけにつな… 熊野の男前さん

中森明菜 :『長い間… まっちゃんne.jpさん

池沢さとしと世界の… 上段タローさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん
メロンとマーチとき… mellonmarchさん

コメント新着

てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 『シンバッド七回目の航海』! タイトルだ…
せつぶんまめ@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) こんばんは タイトルだけはよく知ってい…
てらま@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) 私、海底2万里に続編があるのをこの映画…
tetsu8672@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) おはようございます。 原作は読みました…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ はい、またアレな映画を見てしまいました …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ なんて共感できる感想でしょう!!! 始…
せつぶんまめ@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) こんばんは 好きな作品な筈なのに観るた…
てらま@ Re:tetsu8672 さんへ ですです で、続編の「帝都大戦」はあんま…
tetsu8672@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) 「帝都物語」の続編が「帝都大戦」でした…

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2015年05月06日
XML
カテゴリ:アニメ

P1020818.JPG


大富豪が集まるニューヨークのオークション会場で

国際的名画が落札された。

それは、かつて日本で焼失したとされている、

ゴッホの名画「ひまわり」。


他を寄せ付けない

3億ドルという史上最高額で

その絵を手に入れた鈴木次郎吉の目的は、

世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集めること。


そして過去にない大規模な展覧会を、

鉄壁のセキュリティを誇る

鈴木財閥の美術館・レイクロックで開催することだった。


その夢のようなビッグニュースは全世界に配信され、

コナンや蘭たちもその中継に見入っている。


「ひまわり」を護るスペシャリストたち、

通称“7人のサムライ”が招集されようとしたその時、

突如怪盗キッドが出現!

必ず絵を奪うと宣戦布告して去っていった。



怪盗キッド+ゴッホひまわり押し

なので

とっても楽しみにしていたこの映画

やっと行ってきました。


main.jpg


キッドといい、コナンくんといい

こいつらもう「高校生」「小学生」を名乗るんじゃない

などという

毎度おなじみのツッコミなどしながら

親子揃って

大いに楽しみました。


個人的には

ゲスト声優さんに満足できず・・・

短い方も長い方も今一つ・・・


物語の本筋は

ゴッホのひまわり関係の現実にあった出来事や

東京にあるひまわりをうまく扱って

なかなか見どころがありました。

犯人の動機以外は。


あと

損保ジャパン日本興亜美術館

全面協力

いいですね~~


子供たちにきちんと伝えたい!

あれ、本物だよ!!本当にあるんだよ!!(笑)



エンディングも素晴らしかったです!!


ゴッホの数々の絵画と同じ場所を

同じ構図で実写撮影


どれも多分時間的なもの(もしかすると季節的なものも)も

考えて撮影してあって

かなり感動


基本的に

ゴッホ情報を知っていた方が

圧倒的に楽しめる作品となっています。


というか

コナンファン以外に

ゴッホファンも楽しめる作品となっている

という感じでしょうか。


蘭姉ちゃんの

いつもの部分的無敵っぷりも

素敵でございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月11日 10時07分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.