060487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

俺の隠れ家

俺の隠れ家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

土壇場

土壇場

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

遊遊市場 ウッキーーさん
英語・韓国語学習ノ… kai*さん
脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
D.N.A(Don't be Neut… DAIMON2523さん
千葉発サーフィン情… ウル行くぞぃ!さん
ボケザルの独り言・… ボケザルさん

フリーページ

2006年05月03日
XML
カテゴリ:家族
今日、5月3日は結婚記念日です!
といっても俺のやなくて6歳年上の兄貴の結婚記念日なんです。
1年前のこの日、俺は兄貴の結婚式でスピーチを言わされるという大役を担ってました…。
結婚式に出るのも初めてやのに、スピーチってなんやねん!そんなことを愚痴っても兄貴は聞く耳持たず、強制的に言わされるはめに。

結婚式前日に睡眠時間を削って考えて、いざ結婚式へ。嫁さん方の親族の方や友達がいっぱいきてて雰囲気に飲み込まれそうになりながらも前に立ち、スピーチを開始。

「皆さんこんにちは!新郎の弟で、スーツを着ていると「お前は会社帰りか」とツッコまれる土壇場です。それでは、私の方から兄の紹介をさせていただきます。…。」と1200字におよぶスピーチを暗記して演説。途中、兄ちゃんから「すんません、今弟すべりました!」とフォローの声もあり、無事にしゃべり終えました。

あれから一年。まだ赤ちゃんができていない兄貴に「あんた子どもまだできてないってどういうことやねん!おかしいんちゃうか(笑)」と電話ごしにおかんがなじってました。俺がおじになる日はいつ来るのやら。

この記事に「グッ」ときたらクリックを(笑)
いつもクリックありがとうございます(^^)/
ランキングrakutenranking.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月03日 23時58分14秒
コメント(1) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.