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テーマ:楽天写真館(354841)
カテゴリ:VFR800FIx
今日はプラグコードの交換 タンクのフロント部分のボルトを外して引き上げると結構開くタンク 針金で引張って固定。 ネジを外してIGコイルの外し 計4個取り外し。 IGコイルのキャップを回せばプラグコードは外れます。 プラグキャップ側はコードかキャップを反時計回りに回せば外れます。 新しいシリコンプラグコードを純正のコードの長さに合わせてカット ちっらと見えるブルーがいい感じ ついでにエアクリーナーも外してスロットルバルブの洗浄も エンジンコンディショナーを少しつけては綿棒で丁寧にふき取り写真は撮り忘れましたが綺麗になりました 始動確認と暖気をして・・・ プラグを外してエンジンコンディショナーを注入してプラグを閉めて数回クランク、再び注入してプラグとプラグキャップを取付けて10分ぐらい放置。 エンジンを始動すると汚れが燃えてマフラーから白煙が出てきますので、白煙が無くなれば終了です。 今回の整備でアイドルが1200rpmのところ1500rpmまで上昇。 インジェクションなのにアイドルスクリューがついているので、アイドルを1200rpmまで落として作業終了。 エンジンがスムーズに動いています お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
February 14, 2016 06:56:07 PM
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