348638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍味あります!やまねこ軒

珍味あります!やまねこ軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月11日
XML
カテゴリ:ワタシのコタエ!
今回の吉井ハルキさんの質問は・・・

こんな感じ~。

**********************************

キモチであれ、

キオクであれ、

カラダであれ、

ジカンであれ。

なにもかも、

ひっくるめて全部、

あなたのものは、僕のもの。

僕のすべては、あなたのすべて。

口先だけじゃない、

思い過ごしでも、思い上がりでもない。

半分ずつってわけでもない。

互いが、互いに、入っていくこと。

ひとつになること。

それは、僕も望むところです。

**********************************

やまねこのコタエは・・・

こんな感じ~。

**********************************

わたしがあなたを残らず全部食べてしまったら、

あなたがわたしを余すところなく食べて尽くしてしまったら、

きっと、1匹だけになってしまって、

とても寂しい。

愛して、あいして、アイシテ、

食べて、たべて、タベテ、

ひとりぼっちになってしまったら、

かなり切ない。

キモチも

キオクも

カラダも

ちがうはずの、あなたとわたしが

ちがうままで、

同じジカンを生きること。

ちがうままで、つながること。

あなたとわたしで1枚のパズルを仕上げるのではなく、

あなたはあなた、わたしはわたしで、

1枚ずつのパズルを仕上げ、

その2つの風景がつながることが

ひとつになるということ。

あなたの風景も、わたしの風景も1枚で完結しているけれど、

つなげればもっと広く、深い風景になる。

最初は、横に並んでいただけの風景が

相互に作用して変わっていく。

ひとりひとりでも、完結しているけれど、

ふたりが交わることで、

新しい何かが生まれること。

ふたりがちがうままつながること、

それがひとつになるということ。

あなたがわたしじゃなくてよかった。

あなたがわたしの外側にいてくれてよかった。

あなたがわたしとちがう人でよかった。

そうやって、わたしは、あなたを愛したい。

そうやって、わたしは、あなたを五感のすべてで感じたい。

****
(一日経って、執筆後記!?)
↑なんだか、すごいものを書いているような?

リーディングされたら、(職業的にではないけど。)
「詩人くん」が出たせいなのか!

なんか、観察屋なれびう屋らしくないような・・・。

だんだん恥ずかしくなってきたのですが、
(と、解説するから恥ずかしいのか。。。)

これも、また、「私」ということで!

「コタエはアナタの中にある」って、結構、コワイですよぅ。
イキナリ、本質的なこと、訊いてきますから。

ふだん、れびう屋は、あんまり恋愛論を語ったりは、
しないので、触発されるのも楽しいか☆
と思っていますけどね。

どーです? あなたも、アンサー日記書いてみません?

(リーディングれびう一日経って執筆後記 -10月11日加筆)

*これ、リーディングれびう(10月10日)に入れようとしたんですけど、入らなかったので。恋愛ネタだから、よしとしよう!

***

なんか足りないなぁと思ったら、メモ1ページ分、
落ちていたんですよねぇ。

でも、れびうとしては、すでに完成していて、
足すと流れが切れちゃうんですねぇ。

「彼」の話は、講演だったわけではないですから、
構成されていないんですよね。

全体的に「詩」と「死」でまとまっているから、
これで「完成」かな。

ちなみに、自分で落ちていると書いているときに
気づかなかったのは、はずしても流れている
というか、はずしたほうが流れていたせい。

忘れていたのは、恋愛の話。

****

「彼」の恋愛は、全然現実的ではなくて、
ほのかな恋心だったみたいです。

年上の女性が密かに好きだったらしいのですが、
それも衣を纏った天女様にあこがれているような
気持ちだったのです。

密かに想いを詩にしていた、みたいな。

だから、ものにしてやるぜ~、みたいなのは、
まるでなかったらしい。

それから、「私の表現」は、仕事もれびうも
元があって、そこから「創り出す」ことが多いのですが、
「彼の詩」は本を読んで影響されるというものではなく、
自分で自然を見て、作っていたようです。

地方の役人の家で、そこそこの家、そこそこの許婚、
そこそこの仕事をして、自然を愛でるで
幸せだったようです。

***

人によっては、すご~い大恋愛が出る人も
いるらしいですが、やまねこの場合、さっぱりでした(笑)。

一応、乙女なので、ソウルメイトとか出ちゃうのかしらとか
ちょっとドキドキだったのですが、
ほんとにどこまでもれびう屋ちゃんなねこ。。。

ついでに、生活感とか現実感もゼロ(おいおい・・・)。

私、自分のこと、文字の世界というか二次元ワールドに
生きているのでは? と思っていたので、
「彼」がそんな人というのはすごーく納得なのでした。

以上、補足れびうと補足コメントでしたっ!

****

あぁ、アンサー日記はやっぱり別猫?

************************
今日の睡眠グ(10月11日)
************************
目覚:大雨
いつまで寝てたんだ!
 
眠気:晴れ
起きた時間が遅すぎましたから。

就寝:晴れ(の予定)
明日から仕事だし・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月11日 20時45分54秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

本の虫☆やまねこ

本の虫☆やまねこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 高畠真由美さん >2台持ちなので、通信…
 高畠真由美@ Re:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 2台持ちなので、通信料がお得になる方法…
 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 良平&敦聡さん >「猫のなる木」紹介あ…
 良平&敦聡@ Re:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 「猫のなる木」紹介ありがとうございまし…
 DAISY☆やまねこ@ 学びがたくさんありました。 高畠真由美さん >このたびは本当にあり…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.