348659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍味あります!やまねこ軒

珍味あります!やまねこ軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月21日
XML
カテゴリ:ワタシのコタエ!
気まぐれ穴埋め日記第2弾!

10月21日は、実際は、出張旅行の2日目で、
べてるの家のメンバーの一人も交えて、
みんなで町イチバンの洋食屋さんに行ったんだった。

放っておけばずーっと話していたんではなかろうか。。。

そんな夜だった。

今日は11月5日

でも、書きたいことが、二種類あるので、
アンサー日記の方を、こちらに。

昨日10月20日のところに埋め込んだ話と
つながっているような気もするし。

なんの話しかというと・・・

ワタシって男性性が強い女なのかも!?という話です。

さて、本日(11月5日)のハルキさんのしつもんは、「いっしょに歩いてくれませんか。」

これ、詩の方を読んだのは、ケータイからだったんですよね。

そのときは、すでに今日日記に書くネタはなんとなく
決めていたんだけど、こちらに返歌をつけたくなって
しまったんですね。

さて、いつものように元歌の引用

↓こちら↓

*********************

できれば同じ方向へ、

できれば手を繋いで、

できれば笑いながら、

できれば歩幅をあわせて、

進みたい先へ、挑みたい。

たとえばそれが、

素っ頓狂な筋違いで、

破天荒な道だったとしても、

僕の中にある何かを信じて、

もしくは、好きでいてくれて、

そんでもって歩いていく。

ついてくる、とか、

追いかける、とか、

そゆことじゃなくて、いっしょに。

時間も感触も同じであるように。

どこへ行こうと、その先に二人。

*******************

↓ さて、やまねこ的返歌 ↓

*******************

いっしょに歩いてくれませんか。

言われてみたいことばのひとつではある。

が、それ以上に、たぶん、

ワタシは言ってしまいそうな気がしている。

だって、行きたい道がなんとなく見えてしまったんですもの。

だって、挑みたいし、すでに、挑んでいますもの。

ワタシ、本業でも、趣味でも、

なんだか好きなことやろうとすると

ひとりで微妙にちがうことをやっていたりするんだもの。

よく言えば、フロンティアだけど、

悪く言えば、ただの気まぐれ、はぐれ者。

そのことに、価値があるかどうかはまだわからない。

自分で、意味付け、価値付けは、していくし、

みんなの役に立ちたいけれど。

ダレカが価値を認めてくれるまでは、

フロンティアは、素っ頓狂で、破天荒だと

見られます。

何度、手を離したでしょう。

何度、違う道を選んだでしょう。

こんな、ワタシは、ダレカと

同じ方向へ、

手をつないで、

笑いながら、

歩幅をあわせて、

歩いていけるのでしょうか。

自分なりに行きたい方向は決まっています。

もはや、進路を変えさせるのも、

変えさせられるのもムリでしょう。

いっしょに歩いてくれませんか。

自分の道がなんとなく見えてしまった以上

ダレカにそういわれるのを

ただ、待っているわけにはいきません。

自分の道を歩いていくしかないでしょう。

どっちが先とかなんとはなしに

近くを歩いてくれる人がいたらいいなぁ。

そうでないと、気に入った人を

誘拐しそうで、コワイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月05日 23時29分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

本の虫☆やまねこ

本の虫☆やまねこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 高畠真由美さん >2台持ちなので、通信…
 高畠真由美@ Re:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 2台持ちなので、通信料がお得になる方法…
 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 良平&敦聡さん >「猫のなる木」紹介あ…
 良平&敦聡@ Re:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 「猫のなる木」紹介ありがとうございまし…
 DAISY☆やまねこ@ 学びがたくさんありました。 高畠真由美さん >このたびは本当にあり…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.