348556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍味あります!やまねこ軒

珍味あります!やまねこ軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月24日
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:つぶやき
これから職場に出勤しま~す。

26日に出張先で行うプレゼンの原稿の仕上げ
(マルチメディアDAISYについて語ってきます。)

26日までに再提出の報告書の仕上げ

とある会の内部会報に書く原稿

以上3つを書くために。

家でやっても良かったんですが、資料とか全部もって帰ってくると
大変なことになるので・・・。

夕食は、家族で外食です。

甘さも、派手さもないけれど、
好きな仕事ができて、家族と過ごせる、
幸せなクリスマスイブですね♪

皆様、よいクリスマスを☆

***

藤沢あゆみさんが、「クリスマスカードを、自分に書きましょう」と
いう提案をしています☆


これ、なかなか楽しそうなので、やってみることにしました♪

先日のSTELLAさんのワークショップで、
自分が泣いてしまったワーク「半年後の自分に感謝状を書く」と
いうのとつながるところがあると思います。

「半年後の自分への感謝状」は、
「未来の自分」の視点から「今の自分」を
肯定的に見る力をくれるワークだったと思うんですね。

「自分へのクリスマスカード」は、
「今の自分」から、「過去から現在までの自分」を
肯定的に見る力をくれるワークだと思うんです。


メリークリスマス!

やさしい両親とふたりの妹、
尊敬する師匠と楽しい仕事仲間たちがいる、
幸せな今日を迎えられましたね♪

目指す目標が見つかって、願晴ろうと思えて、
幸せだね☆


あゆみさんご紹介のルカ街並さんの日記がまた素敵です♪

「元気をくれる人の魔法」と題して、「人を元気にさせる人」に共通する要素について考えています。

ルカさんのコメントは、直接ルカさんの日記を読んでいただくとして、
どんな要素があがっているかみてみましょう☆

1.ユーモアセンス
2.卓越した心の眼力
3.品性(チャーミング)


そして、ルカさんの人を元気にさせる人の定義の仕方が
また味があります。

「人を元気にさせる人って、水中を楽しく泳ぐことの出来る人」

なんか、当てはまる人の顔が思い浮かび、幸せな気分になりました。

そして、自分もそんな人になりたいなぁと思います。

あゆみさん、ルカさん、クリスマスにさらに幸せな気持ちを
プレゼントしてくれて、ありがとうございます♪

***

(ただいまのBGM)

綺羅さんの『さくら』

内藤みかさんご紹介の曲です。

タイトルは『さくら』なんだけど、
曲調とか音の重ね方は雪のクリスマスっぽく聴こえます。


↓商品画像は出せないらしいです(涙)。。。
綺羅『さくら』

***

☆今日の13の月の暦☆

黄色い宇宙の種]の年 律動の月 12日(木)



KIN255
青い銀河の鷲
(Blue Galactic Eagle)

【キンの書】
私は創り出すために調和させる
心を型どりながら
ヴィジョンの出力を封印する
無欠性の銀河の音で
私は自己発生の力に導かれる

【BOOK of KIN】
I harmonize in order to create
Modeling mind
I seal the output of vision
With the Galactic tone of integrity
I am guided by the power of self-generation

<参考>
13の月の保育園





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月24日 10時58分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

本の虫☆やまねこ

本の虫☆やまねこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 高畠真由美さん >2台持ちなので、通信…
 高畠真由美@ Re:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 2台持ちなので、通信料がお得になる方法…
 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 良平&敦聡さん >「猫のなる木」紹介あ…
 良平&敦聡@ Re:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 「猫のなる木」紹介ありがとうございまし…
 DAISY☆やまねこ@ 学びがたくさんありました。 高畠真由美さん >このたびは本当にあり…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.