2133490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

されど空の青さを知る New! 銀線名人ぬかしんぼさん

クラシックカーって… New! 越前SRさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月21日
XML
 
 本日のブログ投稿で、ようやく『365回目』を迎えた・・・
 
 つまり、毎日日記を書き続けていたならば、ちょうど『1年分』というコトになるのだろう・・・が、実際には4年と半年という長い歳月を費やしてしまったワケである・・・(遅っ!)雫
 
 
------------------------------------------------------------------------
 
 今日の当地の天気は「雨・・・
 つい先日まではそこそこの「大雪雪が降り積もったモンだから、本日の天気で一気に『雪解け水』が発生するという構図が出来上がる・・・
 
 
 
 ・・・では、我がガレージにちょっと行ってみましょうか・・・
 
 
 
2010.1.21 一時の雪解けで・・・ 001(ガレージ外) 
 
 ・・・案の定ですネ。
 
 山間からの『雪解け水』の通り道は、今や我がガレージの前にと変化してしまっている。
 
 本来、山水(やまみず)は我がガレージのすぐ横を通る町道のさらに向こう側にあるU字溝を通って、最寄りの川に流れ着く経路のはずだったのだが、いつの間にやらそのU字溝は消失(=5年前の水害以降)してしまい、ほぼすべての山水が我がガレージ前を通るカタチとなってしまった。
 {※「今年こそ何とかしてくれ。」と、市に掛け合い中・・・(苦笑)}
  
 
2010.1.21 一時の雪解けで・・・ 004(3MAの下) 
 
 で、ガレージ内はこんな感じ・・・(過去に何度も掲載しているが・・・)
 
2010.1.21 一時の雪解けで・・・ 002(エスの下) 
 
 本日の最高時、ガレージ内の水深センチでした・・・
 こんな状態の我がガレージなので、真冬にもかかわらず太平洋側のような乾燥した空間にはなるハズもなく、年中通していつもジメジメジトジトなクルマ&バイクにとって劣悪な環境なのだ。
 
 
 
 
 
 もちろん悪いコトばかりではない・・・
 ガレージのフロアに染み付いたエスのエンジン・フロントカバーからにじみ出たエンジンオイルの染み、はたまた吹きこぼれたラジエーターのクーラント液の染み、排気漏れして真っ黒に染まった水滴、そして、デフオイルシールから滴り落ちたデフオイル・・・
 
 コレらのすべてを綺麗サッパリと洗い去ってくれる・・・赤ハート 
 
2010.1.21 一時の雪解けで・・・ 003(エスの下2) 
 
 
 
 ・・・って、アレレ?・・・全然、根本的に解決策になんかなってないですね・・・
 
 
 ナニ言ってるんだ、いったいオレ???・・・orz
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月21日 18時09分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.