938027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美なほうこう

甘美なほうこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2009年11月28日
XML
カテゴリ:料理・食べ物

「森幸四郎のどらやき」      森 幸四郎
「森幸四郎のどらやき」2「森幸四郎のどらやき」1
この前食べた亀十のどら焼き(前回のブログ)と食べ比べてみたくて、本日、松坂屋岡崎店で購入。
生地はしっとりしているカステラ感な生地で(さすが文明堂ってところか)、餡もしっとりしている。
餡は粒餡で柔らかいけど、豆感しっかりで味もしっかり、旨みを感じる。
甘味は生地も餡も、どら焼きならこんなものかというぐらいの甘さで、それなりに甘いが、ギリ、くどさは感じない。
むしろ餡だけなら亀十のほうが甘かったかも!!
ただ亀十のほうが生地は圧倒的に好き。目がハート
総合的に言っても個人的には亀十のほうが好きだが好みの問題か!?スマイル

「松風庵 かねすえのパイシュー」   松風庵 かねすえ
「コックのぼうしのパイシュー」2「コックのぼうしのパイシュー」1
生地はサクサクだけど、薄いため柔らかい感じで、食べやすい。ただし少し油っこい。うっしっし雫
クリームは濃厚というよりメリハリの効いたしっかりした感じで、クリームとたまごのバランスがよく、味はしっかりしているんだけどあっさり目に感じる。グッド

「ハートブレッド アンティークの商品たち」
「ハートブレッド アンティークの商品たち」
かねすえ目当てで行ったみたいなものだがハートブレッド アンティークも一部商品を販売しに来ていたので、ついでだったので、買ってみました。
本日、かねすえのパイシュー同様メグリア本店で購入。
ホントはSサイズとシューラスクが欲しかったのですが、今回は持ってきていないということでした。ただ少しだけ新製品のかぼちゃのチョコリングがあったようです。
NEWかぼちゃのチョコリングはこちらから

「ハートブレッド アンティークの天使のチョコリング」
「ハートブレッド アンティークの天使のチョコリング」1
明け方から作って持ってきたそうです。
噛み応えがあります。あと、もう少し生地の風味とサクサク感が欲しいけど店頭販売とはまた違うんでしょうな。!?
確かにチョコいっぱいで(一杯過ぎ)、半分減らして、その分クルミを増やして欲しいですねうっしっし雫
大きさも3分の1でいいです。(カット売り希望!?
話題のお店の流行の商品ですので1度は食べて話題にするのもいいかな。

個人的には別の店の似た商品の方が好みだけど、どこの店だったか(デパ地下だったと思う)わからん?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 00時11分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.