934598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美なほうこう

甘美なほうこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2011年04月22日
XML
テーマ:和菓子(941)
カテゴリ:和菓子

日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(抹茶)」
「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(抹茶)」1「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(抹茶)」2
こちらも名鉄百貨店に催事に来ていたときに買いました。
5月の末日まで賞味期限があったのでまだ余裕があってよかった雫

どの種類も3枚入り袋390円の品です。

サイズは、3種共通で、長さ約8cm~8.5cm、幅約6cm~6.5cm、高さ1cm前後、重さ14g~17g。

「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(抹茶)」3
せんべいの表面にラスクのようにバターをぬって、少し甘い抹茶味をまぶした感じの商品です。

抹茶感は弱めだけど歯ごたえサックサクはグッド
甘じょっぱい味もなかなかOK

「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(プレーン)」
「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(プレーン)」1「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(プレーン)」2

「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(プレーン)」3
プレーンは、味がうすい感じで、甘じょっぱさのせんべい(あられ?)です。

サラダ味のせんべいをやさしい味にした感じかな!?

「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(和三盆)」
「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(和三盆)」1「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(和三盆)」2

「日本橋錦豊琳本店の江戸小判らすく(和三盆)」3
少しコクはある(黒糖ぽい)けど、和三盆の味はよくわかりません雫
甘さはわずかで、ほんのり甘じょっぱい。


正直、これらをラスクと名付けるのはどうかと思うぷー(ネーミング以外はOK
ラスクが流行っているからかな?とってつけたような感じがする。
よく見ずに買ったからイケないけど単なるせんべいじゃんパンチ

食感はせんべいだし、ラスクらしさは、表面にバターをつけて、各味をまぶしたという製法?はラスクみたいだけどね雫


もっとも味はよく、3種類とも全体的に、バター風味があり、薄口であっさり味の甘じょっぱいやさしい味付けですスマイルグッド


 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月22日 19時49分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[和菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.