934852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美なほうこう

甘美なほうこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2011年05月18日
XML

足立音衛門の和三盆の栗饅頭」
「足立音衛門の和三盆の栗饅頭」1「足立音衛門の和三盆の栗饅頭」2
JR名古屋高島屋に期間限定(8月までだったかな?)で入っているお店、「足立音衛門」で買いました。確か210円。

サイズは、重さ38g、直径約5.5cm、高さ約2.5cm。

「足立音衛門の和三盆の栗饅頭」3「足立音衛門の和三盆の栗饅頭」4
見た目が栗の形してますねハート(手書き)
まんじゅうと書いてあるけど栗のフィナンシェのようです。

大きさのわりには、栗がゴロゴロ入っていて、歯ごたえやさしい甘めの栗饅頭です音符
普通においしいけど、名前ほど和三盆はあまり感じられないかな雫
(単に違いがわからないだけかも雫!?

「足立音衛門の抹茶と栗のフィナンシェ」
「足立音衛門の抹茶と栗のフィナンシェ」1「足立音衛門の抹茶と栗のフィナンシェ」2
サイズは、重さ38g、直径約5.7cm、高さ約2.5cm。210円

「足立音衛門の抹茶と栗のフィナンシェ」3「足立音衛門の抹茶と栗のフィナンシェ」4
じゅわしっとりの甘めの生地のフィナンシェで、マロングラッセが小豆のような感じになっています!!

抹茶の存在はあるけど弱く、生地や栗をお互い引き立てているとはいえないかな雫

「足立音衛門のマロンのフィナンシェ」
「足立音衛門のマロンのフィナンシェ」1「足立音衛門のマロンのフィナンシェ」2
サイズは、重さ37g、直径約5.7cm、高さ約2.5cm。180円だったかな。

「足立音衛門のマロンのフィナンシェ」3「足立音衛門のマロンのフィナンシェ」4
同じくしっとり甘めの生地だけど、こちらの生地はなかなかおいしい音符
マロングラッセの味付けがマロンが活きていない気もするけど、栗の味はちゃんと残っているからこんなものかな!?


どれも栗の形の見た目はかわいいですねグッド
あと甘さはあるけど、くどさは残らない甘さです。

足立音衛門に関してはいつかは「天」が目標です。
だれかおくれぇ~ですぺろり雫


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月18日 19時53分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他洋菓子・焼き菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.