936499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美なほうこう

甘美なほうこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2011年09月26日
XML

びっくり「ロイズのちょこまん」
「ロイズのちょこまん」1「ロイズのちょこまん」2
和とも洋ともとれる和洋折衷なロイズのチョコが活きている商品です音符

サイズは1個当り、直径約5.2cm、高さ約2cm、重さ43g前後。
5個入り651円。

「ロイズのちょこまん」3
袋を開けるとチョコのいい香りが漂います音符

少ししっとりして、チョコの風味がある外皮。
やさしい甘味の白あんの中にはチョコが練りこまれており、ほんのりビターなチョコクリームも入っておりますびっくり

チョコの甘さや餡の甘さなど全体的にバランスの良い甘味に仕上がっておりますグッド

今回もいろいろな温度で食べたのですが、冷凍してもカチカチにならないのでそのまま食べることができます!その時チョコクリームが生チョコに近い食感でした!

軽く温めると全体的にトロ~ンとなりこれまた面白い食感!
冷蔵庫に入れても、クリームや皮はそれほど硬くなりません。

もちろん味は美味しいのですが、美味しいというより調和が素晴らしく、とってもよくできている商品だなぁ~と感心してしまいましたスマイル雫


ウィンク「ロイズの抹茶のフィナンシェ」
「ロイズの抹茶のフィナンシェ」1「ロイズの抹茶のフィナンシェ」2
買ったときは存在していたロイズのショッピングサイトのHPが無くなっていたのにびっくりしました。
限定だったから売り切れたか、季節的な要因かな!?
買っておいてよかったですちょき6個入り840円。

サイズは1個当り、横約6cm、縦約3.5cm、高さ約1.6cm、重さ23g前後

「ロイズの抹茶のフィナンシェ」3
フィナンシェなので甘味もありますが、香りも味も濃い抹茶です!!

表面しっとりして、しっかりした生地です。
小豆が少量入っていて、抹茶の苦みも効いています音符

ロイズらしさはないけど、オーソドックスな抹茶のフィナンシェはおいしいグッド


 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月27日 12時43分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他洋菓子・焼き菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.