937415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美なほうこう

甘美なほうこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2011年12月21日
XML

スマイル「シュガーファース ショコラ」
「シュガーファース ショコラ」1「シュガーファース ショコラ」2
11月にJR名古屋タカシマヤにオープンしたグレープストーングループのブランドの一つシュガーファースの商品です。
どれを買おうか迷ったけど、結局3種類全部買ってしまいました大笑い雫

サイズは1枚当たり(1袋)、横約7.1cm、縦約5.6cm、重さ15g前後。
5枚入り350円。

「シュガーファース ショコラ」3
ワッフルのような見た目だけど、HPではウエファースとうたっていますね!?
そのウエファース生地をクッキーというかラスクのようにしたザクカリッとした噛みごたえのある生地の片面にホワイトチョコがコーティングしてあります。
ショコラというと黒チョコのイメージがありますが、ホワイトチョコにも使うのですね!
(そのままホワイトショコラでいいのに音符

チョコの味が目立つ反面生地の味は目立っていないけど、
ホワイトチョコがミルク感たっぷりでコクがあり濃厚でこうばしいですグッド
甘味は抑えてある方かな。

3種類の中ではこれが一番好きかなウィンク


「シュガーファース ビトウィーン」
「シュガーファース ビトウィーン」1「シュガーファース ビトウィーン」2
サイズは1個当たり(1袋)、横約5.5cm、縦約3.5cm、高さ約1.5cm、重さ9g前後。
6個入り390円。

「シュガーファース ビトウィーン」3
3種類の中では、一番噛み応えがあり硬めですぐー
2枚あわせだからかな?

ホワイトチョコが挟まっていて、生地は甘さ控えめです。

ホワイトチョコは上向き矢印のショコラ同様、
濃厚なホワイトチョコですが、ショコラの方がコクがあるように感じました。


「シュガーファース プレーン」
「シュガーファース プレーン」1「シュガーファース プレーン」2
サイズは1枚当たり、横約7.1cm、縦約5.5cm、重さ6g(1袋12g)前後。
2枚×6袋(12枚)入り370円。

「シュガーファース プレーン」3
こちらはシュガーのかかった、ワッフルの見た目のウエファースの生地で、よりラスクらしさがあります。
ザクカリっと軽い食感で、ウエハースのような感覚もあります。
エアーな感じと違って、ハード系ウエハースといったところでしょうか音符

バターが香ばしく後味に残ります。
生地の味はライ麦粉やアーモンドパウダーのせいでしょうか?
少しそば粉っぽい味にも似た感覚の味にも思えました雫


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月22日 01時11分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他洋菓子・焼き菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.