【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/08/27
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇海沿いの方へ移動して樺崎砲台跡に訪れました。
1855年3月~12月にわたり、宇和島湾の守りとして築造された砲台である。
1866年に宇和島に来航したイギリス軍船に対し礼砲を撃った事が記録されている。

昔はここまで海だったんでしょうが、今は堀の様な物があるだけです。
模擬砲が据付けられています。
その裏側からは昔は入れた感じですが、今は入れなくなっています。
各地に作られた砲台の一つですね。

その目の前に宇和島歴史資料館があります。
入館料は無料です。
内部には消化車などが展示されています。
二階には、屋根裏が見えるようになっています。
組み方が珍しいらしいです。
よくわかりませんけど・・・。
二階から外を見ると、砲台跡の全体が見えるのは良かったですね。
愛媛宇和f1歴史資料館

愛媛宇和f2砲台跡

資料館から帰る時に「宇和島の自然と文化」の本をいただきました。
だいぶん参考になりました。
ありがとうございました。

駅近くの「穂積橋」に訪れました。
よくわかりませんでしたね(笑)。

駅へ行くと時間がありましたんで、弁当を買いました。
駅弁というのとは違うかもしれませんが、「牛鬼弁当」を買いました。
思ったより、おいしかったですね。
駅前の炎天下の暑い所が人がいなくて食べやすかったので、そこで食べました。
愛媛宇和g1牛鬼弁当


宇和島旅行はこれで終わりますが、宇和旅行になりますスマイル

●今回の宇和島と宇和旅行で訪れた所です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/27 09:01:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.