257381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

老後の生活費 国民保… 岩手のFP事務所さん

いつも笑顔でいたい… hiyo♪さん
金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2007/03/19
XML
カテゴリ:ちょいたび
昨日はチョット足を伸ばし山菜採りに!
せりとノカンゾウと蕗の葉っぱを少々・・・
せりとノカンゾウは田んぼのあぜだから良かったんですけど
「良いポイントがある」と連れてってもらった場所が悪かった。
背中に杉山を背負っちゃってました(^^;
それも気づくのが遅く・・・・・30分ほどぶらぶらして探索し終わったころに!
何やら気持ちわるし・・・・頭グラグラ吐きそう!!目が回る
急いで車に乗り帰路に・・・・
しかし時すでに遅し、熱が出てまいりました。
やっとで帰宅・・・・着替えもやっとで済ませ、おでこにヒヤピタ、こめかみにハッカ油そのまま朝まで寝てました。
その間起き上がったのはトイレに行った一回きり・・・・・
同居人は・・・・一緒に横で寝ちゃってました
(いつも人が先に寝ると一緒に寝ちゃって何にもしてくれません・・・私のうちは私の機能が止まるとそこから咲きはそのまんま)
結局戸締りだけはしてもらい(今朝見たらお風呂は洗ってありました)ましたけどね。

いやあ・・・こんなにひどいとは知りませんでしたよ、だって台風の目みたいなところにいたんですからね。
同行した人いわく「花粉は新鮮なうちは大丈夫」なんておっしゃってましたが、とんでもないですよ!
遊園地でグルングルン回る乗り物に三回位乗っけられてやっと地に足が着いたときのような気分でした。

目だって!見た目はそんなに変わりませんでしたが
自分ではウルトラマンの目になってんじゃないかというほど腫れぼったく感じました。
喉だって変だったし・・・・・
次回は完全装備で行かねば!(まだ懲りずに行くのかしら・・・・)

恐るべしスギ花粉!やっとお茶を飲んでホッとしております。



ホームセンターで種を買おうとしたら量が多すぎ!
結局ダイソーで買いました。
これって2つで100円だし量も多すぎず、重宝してます。
ただ種類がもう少しあればと思います。



急に寝込んだときのために役立つ食料は・・・・
柿の種?ビスケット?
お茶もわかせませんから、すぐ飲める飲料水も用意しなければ・・・・
花粉症でこの騒ぎですからね、何か用意しておかないと心配です。
でも買っとくと知らないうちに食べられちゃって「あれどうしたの」って事もしばしば
どういう風に確保するべきか悩みます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/19 08:46:48 AM
[ちょいたび] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.