778756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぼれダネ日記

こぼれダネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

山梨•早川町 西山温… New! kiki ☆さん

フェイジョア、シナ… New! 隠居人はせじぃさん

笑顔☆日記 おんぶバッタ☆さん
すき。 *ぴっぴ*さん
ゆたちゃん園芸道 ゆたちゃん1020さん
カメ茸遊び kota_ronさん
気ままな独り言 himenoshinさん
  楽 し い 時… 碧子。さん
センペルクレージー つばさ2006mayさん
さぼてんだもの wom*さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.13
XML
カテゴリ:多肉その他

エケベリアに新しい花芽発見!

エケベリア_桃太郎花うらら

左は桃太郎、右は花うらら。
桃太郎の花は見たことがないから、楽しみです。
どんな花かな、うっしっし・・。
花うららのほうは、去年の夏からずいぶん葉が痛んでしまって・・・。
花芽を摘むべきか、ちょっと考え中。

なかなか大きくならなかった花芽も急成長を始めました。

フレーヌエケベリア 花月夜


左がフレーヌ、右が花月夜です。
両方とも名前に謎が多いのですが、
花つきはよくて、とってもきれい。

特に花月夜は透き通るような葉も美しく、
好きなエケベリアベスト5に入るかも。
どちらも花つきがいいですねー。
フレーヌってエケベリアかなあ?
それともパキベリア?
グラプトベリアの'Opalina'とか'Blush'ってのも似てますけど・・。
花を見れば、属は少しわかりますかね~。
もう寝たいし、どっちでもよくなってきたかも。
名前についての情報募集中!

花月夜の花芽は、ずいぶん伸びてきたけれど、
今までずっとすごくくねくねしていたんですよね。
花芽の出方にもよく見ると結構個性がありますね。

ところで・・
エケベリアって咲く時期が結構まちまちですよねえ?
もともと自生地でもそうなのか、
日本の環境に順応しているためなのか・・?
気づいてみれば、質問ばかりしているへんなブログ・・・
多肉植物馬鹿ですから、許してくださいね。
開き直ってるな、最近。 (p*>ω<q)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

家族にも嫌われない! (。-∀-) 花のようなエケベリア。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.13 22:43:04
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.