【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お父さんの小遣い稼ぎのブログ

お父さんの小遣い稼ぎのブログ

Profile

yenyen2009

yenyen2009

Category

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
July 18, 2009
XML
カテゴリ:芸能・アイドル
真木ちゃん
やりましたねー。
これで国民的スターですね。
今年の紅白は審査員かな。
しばらくは
ヌードも封印ですね。

残念!


龍馬伝
龍馬伝:妻お龍を真木よう子、初恋の人に広末 岩崎弥太郎を香川照之 大河ドラマ出演者発表

大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の妻お龍を演じることが決まった真木よう子さん 福山雅治さんが坂本龍馬を演じる2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主要キャストが14日発表され、龍馬の妻お龍を真木よう子さんが演じることが分かった。またドラマの中心となる岩崎弥太郎を香川照之さん、龍馬の盟友武市半平太を大森南朋さん、龍馬の初恋の人・平井加尾を広末涼子さんが演じる。

 「龍馬伝」は、幕末の風雲児・坂本龍馬33年の生涯を、三菱財閥を築いた幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点から描くオリジナル作品。いつも自分の先を歩く同郷の天才龍馬にあこがれる弥太郎が、土佐藩参政で師事する吉田東洋が暗殺されたのを機に龍馬を憎むようになる。二人は長崎で再会し、衝突を繰り返すが、「世界の海援隊を作る」龍馬の志は龍馬暗殺の後、弥太郎に引き継がれていく……という物語。

 福山さん主演のドラマ「ガリレオ」や映画「容疑者Xの献身」の福田靖さんの脚本で、映画化もされたNHKドラマ「ハゲタカ」の大友啓史さんが演出。NHKドラマ「フルスイング」の鈴木圭チーフプロデューサーが担当する。

 龍馬の姉乙女を寺島しのぶさん、龍馬に思いを寄せる桶町千葉道場の次女・佐那を貫地谷しほりさんらが演じる。島崎和歌子さん(坂本千野)、大泉洋さん(近藤長次郎)、佐藤健さん(岡田以蔵)、要潤さん(沢村惣之丞)らが大河ドラマ初出演。龍馬の師・勝海舟を武田鉄矢さんが演じる。

2009年7月14日














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2009 10:20:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[芸能・アイドル] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

24H超目玉!完全防備… New! りりぃ。さん

【新NISA】15万円以… New! わくわく303さん

2024年5月のまとめ。 みきまるファンドさん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

ATの幸せ探究所 トシマル1969さん

© Rakuten Group, Inc.