4783816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2024.02.25
XML
カテゴリ:不思議な世界
二人にとっては、初めての訪問地となる湖水地方のウィンダミア。
これまでは私のfurafuranさんが不思議な体験をして、それを私が聞いたり、観察したり、もしくはただ傍観したりしていればよかったのですが、この日はそうは行きませんでした。

そのきっかけをつくったのは、いつものようにfurafuranさんです。
ウィンダミアにあるボウネスの町に入るや否や、「ここに来たことがある」と言い始めます。
現在見ている町並みにダブって100年以上前の町の風景が見えてくると言うんですね。
サイコメトリー的な能力ですね。
しかも私も何度もこの町に来ていると言います。
私にはその記憶がありません。

これがそのボウネスの町です。



ウィンダミア湖の遊覧観光ができる埠頭のある観光地で、18世紀からリゾート地として発展してきました。



ここには、白鳥、ガチョウ、鴨など水鳥がたくさん集まって来ています。
しばらく水辺で戯れる水鳥たちを観察した後、私たちもウィンダミア湖を遊覧します。



上の写真の右手に見えるような船に乗り込みます。
その間中も、furafuranさんは100年以上前のボウネスの町と現在の町の風景を二重に見続けており、昔はあの建物はなかった、昔はもっと上品で静かな町だった、あの最近できた建物は下品だ、などと言い続けています。

例を挙げましょう。



上の写真の右側の白い建物は、出港直前にボウネスにあるオールド・イングランド・ホテルを撮影したものです。
furafuranさんによると、このホテルは100年以上前にもほぼ同じ形で存在していましたが、白い壁面はなく、それが気に入らない、となるようです。
実はその「気に入らない」という感情は、furafuranさんがそう思っているのではなく、100年以上前に生きていた「furafuranさんの過去生の女性」がそう言っているんだそうです。
つまり100年以上前のボウネスを知っている女性が、私たちをガイドツアーに連れ出してくれるわけです。

船に乗ってからも、その女性は私たちをガイドしてくれました。
船のどの辺りに乗ったほうがいいか、いろいろアドバイスしてくれます。
私たちはそのアドバイスにしたがって、船の左側外デッキ後方に座りました。
その女性によると、右側よりも左側の風景が面白いのだそうです。



その左側には、のどかな丘陵の風景が広がっています。
その女性によると、100年以上前の私は、子供のころから何度も(おそらく毎夏?)、このウィンダミアにあるボウネスを訪れていたのだそうです。
どうやら別荘か何かがあったようです。

furafuranさんも時々、この町には来ており、一緒に野山を散歩したそうです。
当時の私はどんどん先に歩いていってしまって、ついて行くのが大変だったと笑います。
それを聞いた私は、今も昔も変わらないなと苦笑しながら、「当時はご迷惑をおかけしました」とお詫びします。
すると、その女性は「私も(歩くのが)好きだったから、なんでもないわ」とfurafuranさんを通じて答えるわけです。

そして不思議なことは、船から丘陵の風景を見ていたときに起こりました。
突然、私の目から涙がこぼれてきたんですね。
同時に私がその場所やその女性が好きだったという思いが漠然と沸き起こります。
私は自分に何が起こっているのかわからず、「一体どうしたことか」とfurafuranさんの目を見ます。
その次の瞬間、私は顔をくしゃくしゃにして泣きじゃくってしまいました。

長い人生、私だって人知れず泣いたことは何度もあります。
でも、こんな風に人目をはばからず大泣きしたのは、小さいころ姉にいじめられて悔しくて泣き叫んだ以来です(笑)。

それにしても、驚いたのはfurafuranさんや周りの人たちだったでしょう。
今まで仲良く話し込んでいたカップルの片方がいきなり泣き出したわけですから、きっと別れ話を切り出されて私が泣いているに違いないと勘違いした人もいたのではないでしょうか。

しかしながら、それ以上に驚いたのは、何で号泣しているかわからない私自身でした。
頭ではまったく泣く理由が浮かばないんですね。
つまり頭で考えて、悔しいとか、つらいとか、悲しいとか、うれしいとかを感じて泣いているのではないのです。
脳からの指令ではなく、胸の奥底に眠っていた泉のようなところから涙がほとばしってくる感じです。
それは止めることのできない、私の本体とも呼べる魂からの指令によって流れる涙でした・・・

と、当時書いたものの、この体験を言葉で説明するのは、ほとんど不可能です。
15年近く経った今でも難しいですが、あえて説明を試みてみましょう。

一瞬、19世紀後半に生きた前世の私に触れたような感じがしたんです。
その刹那、何とも言えない切ない感情のようなモノが一気に私の心に押し寄せてきました。
私はあっけにとられると同時に、その未知の感情に圧倒されます。
魂の琴線が、時空を超えて、響き合った瞬間です。

すると、私の中にいる「過去の私」が、軽く嗚咽をしたかと思うと号泣し始めました。
周りの人もfurafuranさんも驚いたと思いますが、実は一番驚いているのは私でした。
多分19世紀の私の人生では、泣き足らないような出来事があったのでしょう。
今の私の心を借りて、号泣している、そのように感じました。
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.25 12:23:17
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

能登半島・野崎に到… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.