1386009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HANNAのファンタジー気分

HANNAのファンタジー気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 26, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ここのところ、ユニコーンの本について書いたので、今日は私のお宝でもある、ぬいぐるみのユニコーンをご披露します。
 写真では光ってしまってちょっとわかりにくいですが、黄色と淡い緑色の模様がとっても好みハート(手書き)。くるくるカールした足先の毛とかも。
 20年前、旅行先のニューヨークのとある街角で、一目惚れして買いました。

 だいたい私は子どものころから、ぬいぐるみの動物が大好きで、よく一目惚れします。大きなお店で同じ種類のぬいぐるみがいくつも並んでいても、よく見ると顔がちがう。見ていくと、「この子がほしい!」という顔のぬいぐるみと目が合うことがあり、そうなったら即、購入ということも(お財布事情にもよりますが)。

 このユニコーンの場合、お土産を買おうとして入ったブティックで、いろんな雑貨やぬいぐるみの中から、パッと目にとまりました。
 以来、私の本棚のなかでも、ガラス戸の内側の特等席を占めています。名前は特につけてませんが、先日の日記に書いた『最後のユニコーン』のユニコーン(これまた名前がない)のイメージとだぶっています。
 写真で、ユニコーンが敷いているのが『最後のユニコーン』のペイパーバック。しっぽをのせているのは、トールキンの『シルマリルリオン』のペイパーバックです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2006 10:24:14 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.