1379080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HANNAのファンタジー気分

HANNAのファンタジー気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 29, 2010
XML
テーマ:虫!(814)
 バックデイトして書いています。
 娘の保護下にあったもう1匹のサナギが、午前中に羽化しました。
 予想通り、地味なガになっていましたうっしっし
 羽が三角にたたまれているので、なんとなくヨトウガなんですが、ヨトウガにも細かい種類があるようだし、個体差もあるらしいので、やっぱりよく分からないです。

 ガだから夜行性かなと思うのですが、やはりこの季節の羽化は暖かい昼間がいいですよね。9時~11時の間に羽化しました。で、その日の夕方、庭に放ちました。ヨトウガだったら害虫なんだけど、とりあえず元気で巣立ってくれて嬉しいです。

 ・・・さて、ほんとは今日は11月3日です。
 最近やっと草刈りや枝切りをして少しこざっぱりした庭に、いろんなモノが出没します。
 先日は朝、カーテンをあけたら、イタチに似た赤茶色のケモノが居ました。すぐ走り去って行きましたが、どうも家出中のどこかのフェレットのようです。
 今日は夫の部屋の窓の外、手すりの上に同じヤツがまた居ました。行ったり来たり、ちょろちょろ走ってから消えました。・・・かわいいです。また、来ないかなあ。

 それから、うちの庭にはもう数年来、ヤモリが1匹住みついているのですが、数日前にそのヤモリとは別の、とっても小さなヤモリを見つけました。あやうく自転車でひき殺すところでした。ヤモリちゃん、子供が生まれたのかしら。つまり、それだけたくさんの食べ物(虫!)が庭に居るってことですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2010 11:58:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[おうちのまわりの四季] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.