11431781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.13
XML
我が家はマリノスエリアのど真ん中。

そのため練習後やオフ日に選手を見かけることもあれば(最近はあまりないな)、選手のブログやtwitter等で紹介されるお店が徒歩圏内だったりします。

その中のひとつ、我が家から徒歩で余裕で行ける横浜市は大口のカフェ「kacha kacha cafe」さん。野菜やお豆を多用したナチュラル系ごはんがお得意で、オープン当初は我が家もよく休日ランチに訪れていましたが、あれよあれよと言う間にすっかり地域の人気店に。

      P1180018.JPG

その後異動等でライフスタイルが変わり足が遠のいていましたが、平日の半端な時間帯にお店の前を通ると、マリノスの選手が数人で訪れているのを時々見かけたものでした。

その頃は選手の動画ブログにも登場していたし、かなり足繁く通っていた選手もいたようですが、昨年までに全員他クラブへ移籍(しかも移籍してからの方が活躍している・・・と書くと大体誰だかわかっちゃうかな^^;)。


最近では「kacha kacha」さんは平日でも近所の主婦の方々で相当混み合っているし、選手たちももうとっくに引っ越してしまったので、訪れることはもうないんだろうなと思いつつ、ある朝お店の前を通ると、入口脇にこれまで気づかなかった手書きのボードが。

      P1180016.JPG

ブーランジェリー「NICO」さん。

      P1180017.JPG

あら、今はパンも売ってるんだ!と思って中を覗くと、その時間は仕込みの真っ最中の模様。まだ湯気のたつ各種ベーグルが何種類か並べられていたところでした。ベーグルがメインのお店のようです。


むふふ、これは是非ともお試ししなくては( ̄m ̄* )


という訳で、とある日のお昼に買いに行ってみました。

cafeは満席でものすごい賑わいでしたが、ささっとお買い物を済ませて帰宅。パンは入ってすぐのレジ前で売られています。

「NICO」さんは「kacha kacha」のご主人の妹さんが経営されているそうで、奥さんと仲が良さそう。kacha kachaの人気の理由はお店の方の感じの良さでもあるんですよね。気持ちの良い接客です。



さてさて、この4種類を買って来ました。

まずは最もシンプルな「プレーン(180円)」。

   P1180023.JPG


ベーグルと言えば定番の「ブルーベリー(200円)」。

   P1180021.JPG


グリーンオリーブを混ぜ込み、チーズと黒こしょうをトッピングした「オリーブ(200円)」。

   P1180019.JPG


ワインに合わせたい「トマト&バジル(200円)」。

   P1180020.JPG


うーんどれもおいしそう( ̄▽ ̄)


その日の夜ごはん、軽くトーストして食べてみました。

   P1180024.JPG

まずはブルーベリー。

   P1180027.JPG

クリームチーズも用意しましたが、何もつけずにそのまま食べてすっごく美味しい!天然の小麦の味にブルーベリーがよく合います。油っこくないのも嬉しい。これとヨーグルトで軽食にするのもいいなあ。


続いてトマト&バジル。中はダイスカットのチーズがたっぷり!

   P1180028.JPG

ワインに最高~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ベーグルですが「もっちり」しすぎず、飲みこんだ後の後口がすごくさっぱり&じゅわっとしています。密度も高すぎないので、よくあるベーグルのように1個で満腹になってしまわないのもいい。横半分よりちょっと薄めにスライスしてトーストし、カナッペみたいにするのも良いかも知れません。


最後にオリーブ。

   P1180029.JPG

こちらはトマト&バジルよりもシンプルなので、具を挟むとおいしそう。スモークサーモンとレタスを挟んだらとても美味しくなりました。黒こしょうがいいですね!


プレーンは翌日ダンナさんのランチにサンドウィッチにして持たせましたが「ベーグルだけどさっぱりしてるね」と私と同様の感想。私はブルーベリーがこの日買った中ではいちばん気に入りました。

「NICO」さんのサイトを覗くと、季節によって頻繁にラインナップが変わるようなので、その時々の旬の具材が楽しめそう。ベーグル以外のパンもいくつかあるので、時々通って試してみたいと思います。


この辺りにはパン屋さんが何軒かありますが食事系のパンは少なく、日常的に通うほど気に入ったお店はなかったので、むっちり系のパンが食べたい時に「NICO」さんは重宝しそう。「kacha kacha」さん同様、身体が喜ぶ自然な食材を使っているので、長く続いて欲しいお店です。

ごちそうさまでしたスマイル

NICOベーグル / 大口駅新子安駅子安駅


なにゆえ今こちらのお店を取り上げたかと言うと、ここに通っていた選手が最近とみに活躍していて、「よかったね」と思うことが多いからかも知れません(と言うと誰だかほぼおわかりですね?水曜日のACLでゴールを決めた、今オフでは大宮に来るかも!と噂されたあの選手とか、移籍先ですっかり中心選手になっている顎の長いあの選手とか・・・( ̄▽ ̄))。

当時はまだ大宮にはまる前でマリノスを中心にJリーグを観ていたので、彼らの成長や活躍は嬉しいのと同時に少々寂しい気がします。千真の行きつけだった定食屋さんも通勤途中に通るんですよね。

大宮を好きになった当時の選手も大分いなくなってしまいましたが、それでも大宮は現在形。マリノスは過去形なので「好きだった頃の選手=(私にとっての)マリノス」のイメージが強く、今はもうすっかり遠い存在になってしまったなと感じます。その分祥史が活躍してくれると嬉しいな。


さて、明日はJ1第3節。新潟との対戦ですサッカー

この後水曜・翌土曜と試合が続くのでターンオーバーもあるかも知れませんが、リーグ戦はベストメンバーできっちり勝ちたい!スロヴェニアン2トップは日曜から代表召集で留守になるので、明日の試合では大爆発してもらいたいところです。

明日は今週半ばとは打って変わって再び暖かくなる模様。春らしい陽気のもと、引き締まった好ゲームを期待したいですね上向き矢印

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.19 22:04:30
[市販のパン・サンド・ロール類] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.