11432353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.11
XML
行きたい行きたいと思っていたバスケット、やっと観に行けました!新リーグのNBL。

   P1040137.JPG

蒲田の大田区総合体育館、近いので帰りがラクだし新しくて綺麗!試合も見やすい大好きな会場。テンション上がります上向き矢印

場外ではこの方がお出迎え。

      P1040140.JPG

そう、今日は日立サンロッカーズ改め日立サンロッカーズ東京VS、リンク栃木ブレックス。

    P1040150.JPG

サンディーは動きがとにかくかわいいんですよね~。会えるかなー、会いたいなあと思いつつ入場すると・・・

      P1040141.JPG

視界のほぼ9割を占める大迫力で登場したのはとちまるくん。入場口でパンフレットやシール、とちまるくんうちわ(かわいい)の入ったおみやげセット配布、うれしいスマイル

   P1040148.JPG


しかーし。上の写真、端っこが気になったでしょう?



いました。

      P1040145.JPG

かわええーかわええーヾ(o´∀`o)ノ後ろから両肩をぽふぽふしてくれました。もっふもふで超かわええーハート


サンディーの小柄さが際立つなあ~。

   P1040142.JPG
    

かいぐりかいぐり。

     P1040143.JPG


至福ヾ(o´∀`o)ノハート


早めに来てよかった。私が着いたのは開場10分後ぐらい。その5分後ぐらいからサンディーは客席を回り始めたので、入口確保を狙うならやはり開場直後がよさそうです。


サンディーはお客さんいじりが大得意。試合前もコートを駆け回ってお客さんと触れ合ってくれますが、

     
・・・あれ?昨季は一緒にコート内でサービスしてくれたケバいお姉ちゃんズがいないよ??チアのお姉さんたちはいるけど、サンディーと共にキレのあるダンスを披露してくれた双子ちゃんがいない・・・。


気になりつつもお腹空いてたのでアリーナグルメ!

   P1040146.JPG

グッズ売店の奥に飲食売店1ヶ所、食べ物ラインナップはこんな感じ。飲み物は各種ペットボトルとビール、ワインとノンアルビール。ワインがあるのが新しい!

   P1040147.JPG

お昼にからあげ食べちゃってたので「おにぎり2個入り(300円)」と「手作りコロッケ(150円)」、「スーパードライ(500円)」。

おにぎりは鮭と昆布。作りたてだそうで、温かくて海苔の香りが和みます。ごはんは少し柔らかめ。

   P1040160.JPG

手頃な大きさのコロッケは表面がカリッとして、ソースなしで美味しかった。お肉もけっこう入ってた!

   P1040163.JPG


食べながら目についたディスプレイの表示。

   P1040167.JPG

「現在出場している選手」のパーソナルファウル数を表示してくれる会場は時々ありますが、ベンチを含めた全選手のファウル一覧は初めて見ました。試合を観る際役立ちます。


オープニングイベント。サンディーのダンスはホントにキレがすごい。一見の価値あり!

   P1040182.JPG

・・・でもね。

      P1040177.JPG


キャンディー&ウィンディーがやっぱりいない。+゚(ノД`)゚+。

      P1160549.JPG

   P1160515.JPG


サンディーは誰が見てもかわいい。
けどキャンディー&ウィンディーの思い切ったキャラ設定が私は大好きだったんです。JBLの記憶を背負って引退してしまったのか、それとも平日だからいなかっただけかしら・・・。

今日の2戦目(土曜日)に登場してくれていることを祈ります( * ̄)m 〔十


そんな訳で、スターティング5は以下の通り。

【栃木】前節終了時0勝4敗
  #0田臥,#13渡邊,#24ブレントン,#25古川,#32ロシター

総力戦で挑んだここまで全敗の栃木、昨日は#13山田もかなり効いていた。新助っ人、#24ブレントンは身体も強いしシュートも打てていい感じ、相手#33と張り合えたのは彼だけ。#32ロシターは…昨季のタイラーを彷彿と…- -;フリースロー入るだけまだいいか。


【日立】前節終了時1勝3敗
  #6小林,#9西村,#21ライス,#24広瀬,#33ウェブ

昨日試合を観ていて「嫌だなあ」と思った選手はこの3人。

    P1040188.JPG

    P1040193.JPG

    P1040204.JPG

#0満原は2m・100kgクラスの体格が攻守両面で生き、シュート成功率もなかなか。#33ウェブは「さすが助っ人」。23得点、身体強いし身体の入れ方も巧い。しかも3Pも打つのでケアするのが大変!

#7伊藤は疲れてきた時間帯にイヤ~なプレーができる気持ちが強そうな選手。昨日は#9西村が今一つ。より栃木を嫌がらせたのは彼かも知れません。


試合は第1~第3まですべてのQで栃木がリード。特に第3では25Pを稼ぎ出しましたが、試合が決まるほどのリードではなく、追いつかれる~逆転される場面もしばしば。勝負は第4Qの後半までわからない状況でした。

   キャプチャ.JPG


↓試合開始直後。左隅に注目!

   P1040227.JPG

↓目立ちます。気になって仕方ありません。

   P1040228.JPG

この後田臥がファーストシュートを決めてとちまるくんはその場ジャンプで大喜び。あまりに目立つからか、係の方に連れ去られ退場( ̄m ̄* )


前半はほぼ互角のロースコア。バスケットはサッカーと違って同じポジションの選手同士がマッチアップするので、その対決も楽しみの一つ。ゴールそばで見ていてとても面白かった。

   P1040233.JPG

あれ?と思ったのは、栃木はリバウンドは狙わないんだなということ。
オフェンスリバウンドを取って自分たちの攻撃を決め切るインサイドの強い日立に対し、ターンオーバーからの速攻で攻撃回数を増やした栃木。決定率は低かったものの、回数でカバーできている感じでした。


10月11日はサンディーのお誕生日。6歳になったそうで、ハーフタイムにとちまるくんからプレゼントプレゼント

    P1040255.JPG

中身は栃木の梨「にっこり」。箱を離さず大喜びのサンディー。

   P1040263.JPG

ご機嫌で練習後のボールのお片づけをお手伝いしたかと思いきや、


ダイブ!

   P1040268.JPG

サンディーの写真載せてるとあっという間に文字数が尽きちゃうな。

第3Qは田臥の連続ポイントをはじめ攻撃回数で圧倒。#24のブレントンが攻守で効いて、それまで精彩を欠いた#32のロシターも7得点。


ですが、勝敗を決した最終第4Q、際立ったのは序盤から活躍していた田臥の存在でした。

残り3分45秒で栃木のチームファウルが5に到達。ヤバイなあと思っていたら、田臥マークの西村・小林が各2連続ファウルであっという間に日立も5ファウル。時計がやたら止まるファウルゲームに。

両チームが4Qで得たフリースロー数は日立10:栃木14、決定率は栃木が上。日立のウェブも2Pを4本決めて食い下がりますが、栃木が逃げ切りに成功。

    P1040278.JPG

いやー面白かった~。見ごたえありました。栃木戦は相手ガードが田臥にどう対するかも見どころの一つ。昨日は特に存在感が絶大!

という訳で今日もこれからバスケ観戦に行ってきます。今日は別のカードですよスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.12 10:12:09
[Bリーグ/旧bj・NBLアリーナグルメ(南関東・東海)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.