234242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おすすめ旅行とおいしい食事♪

おすすめ旅行とおいしい食事♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

京成小岩「すする(S… ショテマエさん

おきらくーんにっき らくーん2002さん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
風のように、鳥のよ… 風人5545さん

コメント新着

nay--o@ はじめまして 通りがかりです、はじめまして。つい先日…
yokopyon@ Re[1]:★☆讃岐饂飩 元喜(巣鴨)☆★(01/29) アリアドネ1102さん >饂飩屋・蕎麦屋の…
アリアドネ1102@ Re:★☆讃岐饂飩 元喜(巣鴨)☆★(01/29) 饂飩屋・蕎麦屋の店員さんはテキパキして…

楽天カード

2009.06.16
XML

今週は1週間会社に行く予定にしていたけど、
異動もできなさそうだし、なんかやる気下向き矢印なので
1日お休みすることにしちゃった。

で。
前々から気になっていた野毛にある、kikuya curryへ。
ここ、カレーもシチューも、オーブンで焼いてあるっていうのが魅力的。


kikuya curry


ネットによるとずいぶん並ぶようだったので
ちょっと時間をずらして遅めに入ってみた。
さすがに平日で14時前だとすいててよかった。

頼んでみたのは、ハンバーグカリー(スリランカカレー)と
ハンバーグとじゃがいものシチュー。

サラダ(ドレッシングがおいしかったし、ペッパーもよかった)と
すこしスパイシーなさっぱりスープもおいしい。
これはメインに期待がかかる♪


そして・・・


来ました!
ぐつぐつ音をたてた、ハンバーグカリー!

ハンバーグ、やわらかい~~目がハート

ハンバーグカリー


カレーは、スリランカキーマの辛口にしたけど、それほど辛みはなくけど、
キャラウェイかなんかのスパイスがとても効いていた。

これは「カレー用」のカレーではなく、
あくまでも「ハンバーグを引き立たせる」ためのカレーだな~って感じ。
カレーだけ食べると個性を主張しまくるわけじゃないから
ちょっと物足りない気もしなくもないけど、
ハンバーグにはものすごくあっていて、ほんとにおいしい!

カレーには、れんこんやミニキャベツ、いんげんなど
日頃あまり見かけないようなお野菜もごろごろ入っていておいしい♪


で、
あともう一つはハンバーグとじゃがいものシチュー。
ライスではなく、ガーリックトーストを選択。
じゃがいもに目がない私としては、もうたまらない組み合わせ♪


こっちも、まぢまいう~~目がハート


ハンバーグとじゃがいものシチュー


ハンバーグは同様にやわらかく、
じゃがいもにはトロトロチーズが焼けていて、
トマトシチューは、もう絶妙なお味♪

こちらも、カレー同様の具材がこれでもかと入ってる。

厚めのガーリックトーストも、まわりパリパリ
こちらも少しスパイシーでとてもおいしかった♪


ハンバーガーだとがっちり「肉~」って感じのハンバーグがいいけど
こういうときには、これだけホワホワやわらかいハンバーグが合うんだな♪
また食べたい~ハート



********************************
      ■KIKUYA

住所     ; 横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル 101
TEL&FAX ; 045-231-0806
営業時間 11:00~21:00

定休日   ;月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日)
*********************************



人気ブログランキングへ ←クリックしてみてね(*^_^*)

KIKUYA (スープカレー / 日ノ出町、桜木町、関内)
★★★★ 4.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.18 23:34:32
コメント(0) | コメントを書く
[食事(うち、レストラン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.