103963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー主婦のレコーディングダイエット・ブログ♪実践中!!

アラフォー主婦のレコーディングダイエット・ブログ♪実践中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月09日
XML
レコーディングダイエット上昇50日目。開始からは70日目になりました。

今朝の体重、前日比+300g。夜の体重、前日比+700g・・・(@@;

すごく増えてるんですけど・・・。

カロリーオーバーしたのは二日前に一回だけなのに・・・。

毎日『大根蜂蜜』を沢山飲んでいるからでしょうか?
それとも毎日のように米粉のケーキを食べているからでしょうか(^^;

なんてあれこれ考えちゃって、少しあせります。

この不安な気持ちが、いわゆる「75日目の変化」の前兆かもしれませんね。

豆乳野菜ジュースを飲んでいるせいか、「いつデブ」の著書に書いてあるような強烈な飢餓感は感じないものの、以前に買い置きしておいた高カロリーなお菓子類を見て、「もう前みたいに一袋全部とかは食べられないのよね・・・」と少し落胆してみたり、体重が落ちていても、「今は風邪をひいてるから、食欲も少ない目だし、咳をしているから、カロリーが消費されているだけかも。。」と考えてしまって、風邪が治ったら、反動でもっと食べたくなったらどうしよう・・・などと不安が頭をよぎったりしてしまいます。

この時期、体は痩せることに抵抗を始めるそうなのです。

基礎代謝ギリギリのカロリーしか供給されないと判断した体が、少ないカロリーでも生き抜けるよう、徐々にシステムを作り変えにかかるそうです。

そうなってしまうと、体重の減りが、ちょっと止まってしまいそうですよね。。

でも、コレを乗り越えると、体質が変わり、ホメオスタシスもリセットされるそうです。

こういうときは、記録を見直せということなので、見直しました。

すると、この夜の体重は、5日くらい前の夜の体重に近いですね。。。

でも、70日間もがんばってきたんですものね。
体重のグラフは、一応右肩下がりになっていますし、ここで投げ出さないで、淡々と続けることにしましょう。

今日は、ひさしぶりに「玄米餅」(1個50gカロリーは約118キロカロリー)を食べました。
冬になると食べたくなるんですよね♪

で、一日の総摂取カロリーは、1088.575キロカロリー。
ギリギリクリアしました。

今日は、夜お腹が張ったので、お腹のお掃除をするために、この整腸剤を飲んで寝ることにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月10日 22時25分15秒
[レコーディングダイエット・・・上昇] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

有りの実

有りの実

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

レコーディングダイエット

(0)

レコーディングダイエット・・・助走

(0)

レコーディングダイエット・・・離陸

(0)

レコーディングダイエット・・・上昇

(33)

レコーディングダイエット・・・巡航

(19)

レコーディングダイエットに便利なお店

(1)

その他のダイエット法

(1)

BOOKS

(1)

簡単レシピ

(2)

お掃除グッズ

(1)

© Rakuten Group, Inc.